春の黄緑 秋の黄橙

シャスターデージーとネメシア 20240614

ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

「シャスターデージー」
実家から貰った物です。
(1)
右の3つはつぼみが開きかけた時に
カットして飾ってました。
開化したので撮ってみました。

この上には三尺バーベナと
シャスターでージーが居るけど
終わりかけなので撮ってません。(^^ゞ

(2)
横から見た時の
花びらのピラピラした感じが
なんとも可愛い。😍


「ネメシア・ブルーベリーパイ」
チラリと写る金魚草
再び一緒に咲いてくれて
グラデーションを楽しめてます。

金魚草がネメシアより
高さが出る予定が
ネメシアの方が高さが有って
予定外(チラリ写り)の姿になってます。

「ネメシア・コットンピーチ」
梅雨前にワサワサしてます。
切り戻すべきか悩みます。🤔


今年は今のところ
お花や葉達には
油虫の大きな被害はでていません。
油虫にいつ襲われるかもと思うと
ドキドキします。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ブルーベリーパイは、何故か、この時期、何かの薬剤のような香りがしてます。😢
コットンピーチは良い香りしてますが、
ブルーベリーパイの香りに負けて近付かないと楽しめません。💦

油虫、今はまだ大丈夫だけど
油虫が出ると花用の殺虫剤を掛けすぎるのか?
油虫のせいなのか?
お花達が星🌟になってしまいます。
何か良い方法ないかなと思う今日この頃です。

土、日とリフレッシュしようね。🌻
るみ子
yuiさん
1週間、
お疲れ様でした〜(^o^)

やれやれ1週間、
無事に終わりましたね〜

ネメシア・ブルーベリーパイの
綺麗な色合いで可愛いわぁ〜💕

ネメシア・コットンピーチは、
淡い色合いやね〜❤
香りとあるのかなぁ〜?

油虫の被害にあわないまま
可愛く咲いてて欲しいね。

良い週末を過ごしてね〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネメシア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事