Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

カリンズソースなぞ作ってみた

2013-02-24 15:46:30 | 料理

 

みなさま、こんにちは

確定申告にスイッチが入らないmomoママです

 

 

ってニコニコしてる場合ではありませんね

毎年これが終るまでナーバスなmomoママです。

なら「さっさとやっちまいな!」って毎日思い

そしてそう思いつつ毎日が過ぎてゆく…

あぁ~←溜め息ついてないでさっさとやりなっ!

 

 

みなさんは自分を励ます「応援歌」がありますか?

私はですね

巨人の星の主題歌の「行け行け飛雄馬」です(笑)

 

思い込んだら試練の道を

行くが男のど根性

真っ赤に燃える王者のしるし

巨人の星をつかむまで

血の汗流せ涙を拭くな

行け行け飛雄馬どんと行け~~~♪

 

凄くないですか!? Σ( ̄▽ ̄;

血の汗流せですよ

どんな汗だいっ

 

まぁ、そんな突っ込み入れつつも唄うワケですよ(笑)

自分の能力を遥かに超えた仕事に挑まなくてはいけないとき

体力の限界を既に超えてるにもかかわらず

どうしても頑張らばなくてはいけないとき。

 

 

確定申告ごときでは唄わないですよ。

ただやりたくないだけなんですから

でも今年は唄っちゃうかも

 

 

いつやるかっ!?

今でしょ (爆)

 

 

 

 

 

 

 

ここの家に越して来てから毎年

カリンズの実を収穫して適当にナニか作っていました。

ハチミツ漬けとかサワー漬けとか。

去年はジャムにしてみたら

とっても美味しかったのに

最後のビンの1/3位残ったままずっと冷蔵庫に入っていました

 

 

早く食べちゃえば良いのに

「もう駄目になってるんじゃ!?」と思いつつも

半年も過ぎてる~~~怖いよ~~~ (((;゜Д゜)))

 

そのジャムが入ってるビンを使いたくて

とうとう恐る恐る生きてるかどうか確かめてみました(爆)

ペロリとしてみたら

全く!

全然!!!

凄っごく!!!

美味しーい!!!

「おぉー!キミは生きてたか」 

じゃ~ナニかにしてあげるね

 

 

っで、前からやってみたかったんですよ!

お肉のソースにしたら合うんじゃないかって

ずっと考えてたんです

 

 

Blog_jamchicken130202_02

 

「チキンソテーをカリンズソースで」

 

カリンズの実はかなり酸味があります。

お肉にぴったりでした

検索するのが面倒なので適当に作ってしまった(笑)

多分、お醤油とワインかな?と、ジャムに入れて

フツフツと煮込めばこの通り ♪(* ̄ー ̄)v

 

パンにも凄く合うと思います

あっ、元々はジャムなんだからね。

当たり前ですわ ♪(* ̄ー ̄)v

 

また今年もせっせと作りましょう

カリンズジャム

だって、半年も持つなんて!やっほ~いヽ(*´▽)ノ♪

 

 

 

 

 

Blog_meatsauce_egg130118_02

 

カリンズソースの画像探してたら見付けました

これアップするの忘れてましたね。

ユキノさんからの「たまごの福袋」の卵で作ったオムレツです

見て

色が半端ないでしょう

味も濃厚なんですよ

この時は自家製ミニトマトで作ったミートソースが

半端な感じで残ってたので

いつもはデミグラスソースなんだけど

初めてミートソースで食べてみました。

めっちゃ美味しかったでーす

ユキノさん 改めて感謝です

 

中にもソースをはさんだり

とろけるチーズも入れたもんだから

最初はキレイに盛り付けてたんだけど

写真家が何枚も撮ってるうちに

でろ~~~んってなってしまったじゃないですか!(; ̄O ̄)

 

「おかげで卵の濃厚な色が良く見えて良かったじゃないか!」

↑写真家のご意見。

 

 

 

 

さてさて、前回シアバターのご紹介しましたが

「荒れてた唇がプリプリです!」などの

嬉しい反応がもう何件も来ています

私の全ての石けんにはシアバターが配合されています

冬の強靭なる味方でーす

シアバターご希望の方はmomoママまでご連絡下さいね。

 

 

それとですね

momoママブレンドオイルがクチコミで広がっているらしくて

HPへお問い合わせが多くなってきています。

大変申し訳ありませんが

このオイルは商品ではありません。

上記のシアバターもです。

私の石けんをご愛用し続けて下さっている方にだけ

特別にお分けしています m(_ _)m

先ずは石けんをお試し下さいね

私の石けんをお使い下さることが大前提です。

 

石けんをいつもリピして下さっているお客様は

石けんと一緒のご注文ではなくて大丈夫です

郵便局から出しますので

週一回の発送となっています。

どうぞお早めにご連絡下さいませ。

 

 

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親バカ日記&ギラデリチョコ... | トップ | 魔法の言葉 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理一色☆ (珠恵)
2013-02-24 16:57:36
料理一色☆
珍しい(^^♪
最近momoママさん見ないね[E:catface]

そういえば・・・(^^;

3月10日は開催しますよぉ☆
業務連絡でした・・笑
返信する
待ち切れず (しぁんるる)
2013-02-24 17:37:35
待ち切れず
本日 赤ワインと生ハム(冷凍)
購入してしまいましたぁ

・・・ 早過ぎ?

しかぁし
赤ワイン 375ml [E:sweat01]
小さっ [E:shock]

ドリンクについてはしぁんるる移動の便も考慮の末
現地追加調達といたします [E:happy02]

以上 業務連絡でしたぁ [E:memo]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-02-24 19:29:18
お返事[E:happy01]
珠恵さんへ
  
うん。
ガーデンシクラメンの画像もmomoのいつものお散歩画像もあったんだけど途中で「この辺にしときー」と心の声が聞こえたの(爆)
  
最近ね、もう~全くもって引き篭もりだぁ~[E:coldsweats01]
どこにも出ないのに凄く忙しくて毎日それなりに充実してる不思議な日々を送っております[E:confident]
歩かない分、スクワットしてるしね(爆)
  
そうそう10日[E:shine]
しぁんるるさん以外の参加もある?
  
チョコさん、珠恵さんのヒーリングとっても喜んでくれてて凄く嬉しいですわ[E:happy02]
紹介者冥利につきますわ(笑)
  
コメントありがとぉー☆
業務連絡ご苦労様です[E:heart04]
10日までには絶対に確定申告終わらせなくちゃ(苦笑)
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-02-24 19:46:09
お返事[E:happy01]
しぁんるるさんへ
  
わははーもう!?
えっ!?もしや月浦まで行って来たの?
そば蔵さんでお蕎麦食べて来た?[E:smile]
  
375mlならラッパ飲み用だな(爆)
  
カチョカバロも滅茶苦茶楽しみにしてるから宜しくね[E:happy02](笑)
あー早く来ないかな~3月10日[E:shine]
あっ、早く来られると困るんだった[E:wobbly]
確定申告しなきゃだった[E:coldsweats01]
  
コメントと業務連絡に感謝です☆
しぁんるるさん[E:up]今度こそね[E:wink][E:beer][E:bar][E:heart04]
  

  
返信する
確定申告!!!! (チョコ)
2013-02-24 21:36:25
確定申告!!!!




善良な一市民としての義務で申告してほんのほんのシュジュメの涙ほど返して頂けるはず。。。なんですが。。。









いっつもぎりぎりまでおちりに火が付かんです。




やる気が起きないんです。毎年の事。








momoママさんは10日までにするのですね。



じゃぁチョコも連れ申告ガンバです。




ハチマキ探さなきゃ。。。





珠恵さんのチャクラヒーリングをご紹介ありがとうございました。


お蔭様で楽しいヒーリングを受けさせて頂いてます。



春から元気になりそう。
返信する
確定申告ね! (はなにゃんた)
2013-02-24 21:52:50
確定申告ね!
はなにゃんたの旦那様も2年前からやってます。
性格的なもので、必ず初日にやってるわ(笑)
去年は取られたけど、今年はけっこう戻ってくるみたい・・・
まあ、はなにゃんたには関係ないけどね(爆)
momoママもちゃっちゃっと済ませて下さい[E:bleah]
これ業務連絡ね!←むりくり仲間に入ろうとしてる・・・(笑)
なんか、楽しそうな3月10日♪
それまで確定申告が無事終わるよう、祈りの踊りでも舞いますわ(爆)
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-02-25 12:13:59
お返事[E:happy01]
チョコさんへ
  
あっ、チョコさんも確定申告苦手ですか!?
とっても以外です[E:sweat01]
うっちさんもFBにコメしてくれてましたけど、私から見るとお2人とも、もうとっくに終了[E:shine]「さっ、次は楽しいことやるぞぉー[E:up]」みたいなイメージです[E:happy02]
どうも私の場合は年々おちりに火がつくのが遅くなってる気がしています(苦笑)
なんか特典つけてくれないでしょうかね?
2月中に出した人はお米10キロプレゼントとか(爆)
  
珠恵さんのヒーリングとっても上手に受け取ってるチョコさんに深く感心しています[E:shine][E:confident]
「受け手の能力」←最近ココに注目している私です[E:shine]
っで、チョコさんの日記の珠恵さんへのリコメに書いてありました
<右目は左脳の領域だとすると「読み書きそろばん領域」社会的要素になりますね。
これ!!!
実はですね、もう何年も前からですけど私の体の不調は全て右半身に出ます。
年中鼻水が出てるんですけど右鼻からで、
「行け行け飛雄馬」を唄いながら無理して頑張った後に目の血管が切れたことが過去3回あるんですけどこれも右目だけです。
股関節が痛くなるのも、第二の心臓のふくらはぎが痛くなるときも右側なんです[E:flair]
左脳が使い物にならなくなっているのでしょうか!?[E:shock]
「読み書きそろばん領域」社会的要素…
ひぇ~~~[E:shock]
  
コメントありがとうございます☆
確定申告は今週中です!!!
チョコさん[E:up]10日までではなく今週中が目標です[E:shine]
私の左脳さん、フレーフレー[E:heart04]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-02-25 12:22:40
お返事[E:happy01]
はなにゃんたちゃんへ
    
わぁ~い[E:up]
祈りの踊り舞ってくれるの!?
じゃ~きっとちゃっちゃと進むよ![E:happy02]
はなにゃんパパさんは偉いなぁ~[E:shine]
momoママも横浜時代は偉かったんだけどなぁ~
年々左脳が言うコト聞いてくれなくなってきたみたい[E:crying]
   
3月10日[E:shine]はなにゃんたちゃんも参加しない?
しぁんるるさんってば、なんと伊達から来るんだよー[E:happy02]
遥々だよー!
絶対に楽しいからはなにゃんたちゃんもおいで~[E:note]
  
コメントと業務連絡ありがとぉー☆
祈りの踊り、よろしくです[E:heart04]
返信する
momoママさん (チョコ)
2013-02-25 13:08:57
momoママさん

体右側に不調が出るのですか。

頑張り屋さんなんですね。

社会的な規範を重要視する傾向が強くて、疲れるのですね。
左脳を愛してあげて下さい。
右目を覗きこんで
「私は世界で一番あなたを愛しています」って一日に10回言うのがハピネスの幸せ宣言(笑


でも、効果は出て来ますよ。


脳みそって「言ってもらうと、ウンそうか!って判断する」もんなんですわ。




以前はきっと確定申告も初日に出す勢いだったんでしょうね(笑



でも、だんだんと右脳さんが「締め切りギリギリギッチョンでも受け付けてくれるよ」と提案して、
左脳さんも「そうだね~~」って思うようになって、
「まぁワインのがぶ飲みでもしましょうや」と言う事になって、
仙命さんちへGO!なんですわ。



で、このあいだからくるくるくるくる石鹸作ってても疲れないし楽しいのは、
実務の左脳をお休みさせて
イメージの右脳が楽しく働いてるから。


この頃は右半身は楽だったでしょう?




momoママさんのイメージはとってもステキだから
これからは右脳のイメージ力解放世界ですね。
実務の左脳とイメージの右脳の
協力体制が出来あがるんだと思いますわ←わ[E:happy01]




返信する
カリンズソースおいしそうですね[E:happy01] (ゆきの)
2013-02-25 16:56:08
カリンズソースおいしそうですね[E:happy01]
私は酸味のあるベリー系は大好きなのできっと好きだろうなー[E:delicious]


ところでオイルなんですけど、今回のは前回に比べて沈殿物が多い気がするんですが、何か違うのでしょうか?
よく振ってからのほうがいいですよね?
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事