必要な調理器具や調味料(量)は、料理の腕前と好み(目的)で決まります。

「日本人の食事摂取基準」:男性の1日の食塩摂取量の目標値が8g未満,女性が7g未満という目標値があげられています。

カレー さば缶&じゃがいも

2017年07月26日 | 単身料理教室

  にんじんとなすはレンジでチン。玉ねぎはそのままで、一緒になべへ。カレールウ、さば缶をひとつずつ。トマトとたこも。オイルはなし。なべで温める、とできる。

 当初は、そうめんのあんかけだったが、塩分計算で断念。代わりに、じゃがいも。主食なので添えるために、別に温めて。

 夕食と2食分のお弁当のストック。

 3で割ると1食分。

  じゃがいもは もうひとつほしい。トマトも。

  大根の酢漬けは写真には久しぶり。夏らしい。お弁当にはトマトも。

 

 じゃがいもは塩分zero。