必要な調理器具や調味料(量)は、料理の腕前と好み(目的)で決まります。

「日本人の食事摂取基準」:男性の1日の食塩摂取量の目標値が8g未満,女性が7g未満という目標値があげられています。

お弁当ストック

2017年12月20日 | 単身料理教室

 記事のとおり、冷蔵庫の整理で、ごちゃ混ぜになったので。

  もらったあまに油、鶏むね肉、うなぎのストックたれ味。

  もやしとチンゲン菜。めんつゆちょっとだけの味。

  しらたきとキムチ。

 それぞれ、黒こしょう、粉末しょうがを適当に。

  前のじゃがいも弁当に、またまた、ごちゃ混ぜ。

 今回は2日分。イレギュラーな週だったので、残りのじゃが弁当の週末分だけ。

 おまけ。帰りが遅くなり、お弁当を作ったときは、夕飯が遅くなりますので、おそばでした。

  次 

 ほうれん草が高い、小松菜も。チンゲン菜も。ブロッコリーを買い忘れ。