必要な調理器具や調味料(量)は、料理の腕前と好み(目的)で決まります。

「日本人の食事摂取基準」:男性の1日の食塩摂取量の目標値が8g未満,女性が7g未満という目標値があげられています。

夕飯なべ 買い置きほうれん草とつくりおきとおかずのコラブとこんぶと卵の逆順番。

2018年01月26日 | 単身料理教室

   夕飯です。ストックをまたまた、使ってしまいました。                 ほうれん草は買いおきです。思い切って買ったのですがもったいないのでとっておいたのでした。すぐに食べないのは  貧乏症だからでしょうか。いいえ、・・・ですからです。

  そうめんは別のなべでゆでました。 糖質は大事です。

  カットわかめと卵です。作っている最中、つまり火をいれている最中に、わかめと卵がほしいなァって入れてしまいました。卵は固まるまで時間がかかります。ですよねぇ。そうめんがクタクタになりました。そうめんは最後です。絶対です。我がアパートでは。