フローリング!

2007年11月25日 11時09分01秒 | Weblog


日吉Napどぇす。

以前は内装の基本がコンクリート打ち放しだった。
前回9月に出演した時は、
ステージだけがフローリングに変わっていた。
「客席は変えないんですか?」と店長に聞いたら、
「それはちょっと違う気がする・・・」と言っていた。
昨日入ってびっくりした。
入り口から客席や楽屋まで全部がフローリングになっていた
なんでも業者さんと相談して決めたらしい。
だいぶ雰囲気変わったね
お洒落な感じがしたもん
あれなら掃除もクイックルワイパー1本あれば簡単に出来る(笑)


さてさてライブですが、
今回はNap6周年記念ということで
7組の出演者との対バン形式。
30分ずつだから極端に長くは感じなかったかな。
終わった時間も今までと大差なかったし。
んで、僕のライブですが、
基本的には悪くなかったと思う。
ただ・・・・・・
高木奏子ちゃんの曲でミスっちゃった
あれはいただけなかった・・・。
いや歌は間違ってないのよ。
ギターがね・・・・・・
力の抜いたアルペジオで、しかも歌がない部分で止まってしまった
ちょっと瞬間フレーズが飛んでしまったのよぉ~
誤魔化しがきかないとはまさにこの事。
自分の曲ならまだしも、誰かの曲でやっちまったのはまずかった
ギターが下手とか練習不足とかそういうのとは違う。
初めて本番で誰かの曲をやるのって変な緊張感があるのです。
僕、臆病者(チキン)なんで。。。
こないだTVで徳永英明さんが、
「カバーをやる時は、まずその方に敬意を持って臨みます」
と言っていた。
むぅ・・・さすが分かっていらっしゃる。
俺ももうちょっと意識を高めないと。

奏子ちゃんごめんなさい。
一度やったからもう失敗はしません。
ちゃんと宣伝しておいたので許してね・・・・・・たは。

まぁでもライブ自体にそれを引きずることはなかったな。
声の出はまずまずだったし、
うたごころを持って臨めたと思う。
そう、「うたごころ」ですよ、大事なのは
と言ってもそれが何なのかは説明出来ません。
きっと言葉で説明出来るものじゃないんだと思う。
何だろ、感覚的なもの・・・なのかな。
「うたごころ=これ」という定義がないから、
歌い続けている限りずっとそのテーマを追い求めていくのが
俺のすべき事だね


そんなわけで、あたたかい今日の天気にありがとさん




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョニー)
2007-11-25 22:24:17
まぐろ漁船の場合終わる所を決めてないので
演奏が止まるどころか止まらず
そのままギターソロが延々続くみたいな。。。
返信する
Unknown (youhei)
2007-11-26 01:25:03
はっはっは!!
確かにそんな感じですね~(笑)
でもそのギターソロで聴かせることが出来るから
全然アリだと思いますよ~♪
まぁ終わるところを決めないでライブに臨んでしまうあたりは
さすがと言うべきか何と言いますか・・・(笑)
返信する

コメントを投稿