勝敗。

2009年03月25日 00時16分36秒 | Weblog
まぁ~なんつってもWBCだな、今夜は

ここまで日本中が熱狂するとは・・・。
まるでサッカーのワールドカップみたいな感じ。

もちろん俺も素直に嬉しかったね
仕事中だったから当然観れなかったけど、
後で結果を聞いてとてもいい気分になれたな。

韓国は強い。
それはもう揺るがない事実。
ただ、日本の方がチームとしての成熟度が上だったんだろうなと思う。
やっぱり野球はチーム競技だからね。
一つにまとまらなければあの結果は出ないでしょう。
原監督をはじめ、選手みんなが一つになったんだろうね。
マスコミに散々プレッシャーをかけられていた中で
優勝という結果は素晴らしいの一言に尽きる。

連戦途中、外部で色々と不平不満を言う人もいたようだけど、
あの場に立っていない人があぁだこぅだ言うのは
何か違うような気がしたな。
国を背負って戦ってるんだから、
みんなで後押ししてあげるのが一番だと思う。

ま、あくまで俺の価値観ですが


しかし、今回の日本メンバーの皆さん、
もうすぐにシーズンが始まるわけで、
気持ちの切り替えが大変だろうなと思うね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿