YOU'blog

日々思うことをつれづれに。

反面教師

2007-06-09 11:38:42 | Weblog

出張が始まって以来、ブログの更新頻度がめっきり落ちたYOUです。こんにちは。

出張先での出来事などを。

6月に入って、新入社員さんが配属になりました。
6月から配属というところもあるんですねぇ。
うちの会社では4月から配属されてそこで教育というシステムでしたから、
6月配属はなんだか新鮮です。

さらに、人手不足解消のために、新しい派遣社員さんも続々と仲間入り!
といっても別プロジェクトだけどな。
自分のプロジェクトはいらないですかね?・・・がんばりますorz


で、まあここから本題。
新しくきた派遣社員さんの一人なんですが、とにかく寝てるんです。
心地よい寝息を立てて、ずっと舟をこいでます。
もー、朝から夜までほとんど寝てます。

確かにインストール作業とかテキスト学習とかだるいし、
眠くなる気持ちはわからないでもないのですが、いやいや寝すぎだろうと。
トイレで寝てこいとかいうレベルじゃねーぞ。

派遣社員ですよ?ただでさえ肩身が狭いのに、いいのかな。

でも、自分もしょっちゅう眠気に襲われて睡魔と格闘してるので、
寝ているとどんなふうに思われるのかがよーくわかりました。
爆睡派遣さんに感謝しつつ、自分がこんなふうに見られないように、
ほんと気をつけたいと思います。

最近は忙しさのせいか眠くなることも少なくなったけど、
ここでYOU's 眠気覚ましランキング!

3位:強力ミントガム(キシリッシュ ハイパークール味)
2位:あたりめ
1位:コーヒー

あたりめはドライバー御用達だそうで、試して納得、結構効きます。
でも、それでももって15分・・・。
デスクワークは気分転換が本当に難しいです。

だれかいい眠気覚まし方法を教えてください(ToT)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SEKI)
2007-06-12 00:24:51
会社でTECHNOを。
返信する
それだ! (YOU)
2007-06-15 01:24:02
って仕事中に好きな曲が聴ければいいんだけどねぇ…。
返信する

コメントを投稿