YOU'blog

日々思うことをつれづれに。

メガてりやき食べたよ

2007-06-10 01:12:17 | Weblog
久しぶりにマクドナルドへ。

そしたら、メガてりやきなんていうものが売ってるじゃないですか。
こりゃ食べないと、と思って、購入。
夜なのにがっつり食べましたよ。

ていうかメガてりやきってメガじゃないんじゃ?と思ったあなた。
たしかに肉は2枚しか入っていません。ビッグマックならぬビッグてりやきだろうと。
でも、そう考えたあなたは甘い。

メガてりやき単品で、なんと903kcalなのです。
肉2枚でも、メガマックの754kcalを軽々超えてます。

今回食べたセット(ポテトM、オレンジジュースM)だと、1482kcal。
普通に2食分ですね。
これでもし肉が4枚だとどうなるか・・・ガクブルものです。


で、感想など。
まず見た目。
レタスが少ない・・・。
まあ比較的きれいに積み重なってましたが。
すいている夜に行ったからかも?
マクドナルドは忙しいときとか、かなり適当に作ってますよね。
提供時間もいいけど、もう少し丁寧に作ってほしいよね。

続いて味。
良くも悪くもマックのてりやき。
ただ・・・。
チーズがね、しょっぱいんです。
いらないな。

そして、半分くらい食べた時点でお腹いっぱい胸いっぱい。
メガてりやきに手が行かず、ポテトが早々になくなりそうになるという事態に。


いやー、これはないわ。


その後4時間くらい胃がちくちく痛くて。
翌日もなんだか胃がもたれ気味。

こんなもの、もう二度と食べません。


ま、こんなもの食べてたらデブまっしぐらであることは確実でしょう。
コストパフォーマンスはいいかもしれないけど。
ほとんど脂肪と炭水化物と砂糖と塩だし。

ネタとしてはまあまあかなー。
でも、間違っても一人で二つとか頼まないほうがいいですよ?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとさん (tomozou3842)
2007-06-17 00:16:42
ヨカッタ・・・
気になっていたんですよ・まあ・・。
マガマックはそこそこ許せたんですが・・やはり。
止めときます!!
返信する

コメントを投稿