YOU'blog

日々思うことをつれづれに。

25日までのニュース(たくさん)

2005-01-25 19:40:36 | ニュース
久しぶりにニュースです!
たっくさん載せますよーだって一週間以上ぶりですから。

ソニー、今期営業益を下方修正 DVDレコーダーやバイオが不振
やはりというかなんというか、ソニー、不振です。

SCE久夛良木社長、ソニーの過ちを認める
Appleとソニーの明暗
つまりは、ブランド力にあぐらをかいていたのがほころび始めてきた、
ということでしょうな。
今のソニーは、ユーザーのことをちゃんと考えていない気がします。
ニーズにこたえた商品を開発していますかねぇ?
これからはそもそもの企業精神であるチャレンジと創造に集中する、
ということなので、期待したいところですが。

省スペースで、日常的に使える便利な機能を搭載した
デジタルハイビジョン液晶テレビ “ハッピー<ベガ>”4機種発売

なんていってるそばからこんな商品を出してるし。
ハッピーベガって。
今まで築いてきたベガイメージが台無し。
結局どうしたいんだソニーは。
これからもソニーの迷走は続く・・・のか?


死者は22万人以上に スマトラ地震・津波
やはり膨大な数になってしまいました。
行方不明者を死者として認定。つらいです。
現地では、余震が起きるたびにパニックになっているとか。
津波警報伝達手段がはやく整備されるといいのですが・・・。

そんな中で、すごい記事を発見。
震源地近く7万人余の島、死者7人 大津波の教えいきる
いにしえからの言い伝えはまことだったのだ・・・(゜Д゜)
100年も前の津波の経験が生かされたのです。
先人の知識を後世に伝える。すばらしい事です。
日本はどうかなぁ。


愛媛県警、内部告発者に異動内示 「報復人事」と反発
これは・・・明らかに報復人事ですね。
組織としては気に入らないのでしょう。
でも、正しいことをしている人に報復してどうするのかと。
腐りきっているんでしょうねぇ。
だめだこりゃ。


[大阪市税務調査]「あまりに常識外れな“職員厚遇”」
いいなぁ。やっぱり公務員って、うらやましい。

・・・むかむか。
徹底的に調べ上げろ!
腐った体質を叩きなおせ!
自分達だけ甘い汁を吸っていけると思うなよ!

・・・虚しい(T_T)


「60代も現役希望」は日本だけ 15カ国・地域調査
うーん、日本の仕事大好きな国民性が結果となったということでしょうか。
仕事=趣味という図式が成り立っているというわけで。
これはどうなんでしょうかねぇ。
もちろん生涯やりがいのある仕事をするというのもいいことですが、
他にもいろいろな趣味を持つことも大事な気がします。


ハッブル宇宙望遠鏡を廃棄へ ホワイトハウス方針
残念なニュース。
地上にある望遠鏡は、大気中のチリ等が邪魔をしてしまってどうしても映像が
くすんでしまうそうです。
その点、宇宙にあるハッブル望遠鏡はその影響を受けないわけで。
今まで、たくさんの発見をしてきました。
それを廃棄してしまうなんて・・・もったいない。
イラクへ戦争しに行くお金はあっても、望遠鏡を維持するお金はない。
ということでしょうか。


「死んだ人、生き返る」小中学生の15%…長崎県調査
佐世保市の小6女児殺害事件を受けての調査だそうですが。
うーん、やっぱりそう思っちゃうんですかねぇ。
ゲームの影響もあると思いますが、
やっぱり身近な人の死に触れる機会がないというのもあると思います。
ペットすら飼えない環境にいればなおさら。
全てがバーチャルですからね。そりゃ生き返りそうな気もするわな。


最後にネタを。
夭折過ぎる…
タフネスなロング・ソロが身上の孤高のサックス奏者、ブッカー・アーヴィン。
どんな演奏を聴かせてくれるんでしょうかね(w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿