YOU'blog

日々思うことをつれづれに。

長岡まつり復興祈願花火「フェニックス」協賛金募集中

2005-07-27 21:46:08 | 中越地震関連
以前ここでも紹介しましたが、今年の長岡まつりで、
震災復興花火「フェニックス」があがります。

信濃川に舞い上がれ!フェニックス!!(公式HP)


平原綾香のJupiterにあわせて、壮大な花火を打ち上げるそうです。
平原綾香+40万人「Jupiter」大合唱!被災者励みに
-----
終戦60周年を迎え、昨年10月に新潟県中越地震に襲われた今年は、もう一度復興しようという意味を込めて、巨大花火「フェニックス」を打ち上げる。不死鳥の形を彩って左右2キロにも広がる大花火で、世界最大の花火としてギネスブックに申請する予定だ。
-----
-----
3日の同花火大会は、NHK・BSハイビジョンで生中継され(後7・30)、平原の熱唱は全国にも届けられる。
-----
録画したいな・・・でもハイビジョン見れる環境がない・・・。orz


ただ、ここで問題が。
打ち上げ資金が不足しているんです。
長岡の震災復興花火、協賛金不足でピンチ・まだ目標の半分
ちょっと前の記事なのですが、25日現在でも1574万ちょっと。
思った以上に資金が集まっていないようです。

もともと、長岡の花火はスポンサーがあげているのですが、
「フェニックス」は長岡青年会議所の有志によって企画されたのもののため、
協賛者の支援が大切なのです。が、そもそもの宣伝不足と地震による影響なのか、
資金が集まらず、目標に足りていません。

資金不足に陥っているそうです。

自分も募金してきましたが、なんとか支援してあげたい。
そう思って、ここにあげることにしました。
もし協賛してくださる方がいらっしゃいましたら、
ぜひご協力をお願いします。

ダイヤルQ2「震災復興祈願花火 フェニックス」
・番組番号 0990-5-22111(所在地:新潟県)
・情報提供者名  (社)長岡青年会議所
  連絡先の電話番号 : 0258-34-0069
・標準的な利用時間 : 2分
・情報料 300円(税込315円)/1回 : 定額制


郵便口座から振り込むと、HPに名前とコメントが掲載されます。
詳しくはこちらから。
協賛金の振込みについて

みんなの力で、素敵な花火を、打ち上げませんか。
「フェニックス」は被災者を励ますだけじゃなく、
みんなの記憶に、きっといつまでも残ると思います。

温かいご支援を、よろしくお願いします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿