YOU'blog

日々思うことをつれづれに。

初めてのチェーンメール

2005-08-18 22:46:19 | Weblog
初めて携帯に迷惑メールがきました。
といってもチェーンメールですけども。

ーーーーー
Fw>おはようございます


>《24時間テレビの実験がスタートの為>>
すみません!あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうでスタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってとうとう回ってきました。これを9人に回してください。このチームは「城島チーム」です。この結果は8/24(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。お願い絶対に止めないで、との事です。

ーーーーー

いやー、今でもこんなチェーンメールを信じている人がいるんですねぇ。

メールだから、沖縄からとかどこまでとか関係ないっしょ…。
しかも9人も送らなきゃなの?めんどくさ~。
そもそも今年の8月24日は日曜ではないですから~!!

一体このメールはいつから出回ってるんだか…えっと、2003年か。
夏になると流行るのかな?まったくもう…。

一時期話題になって、公式HPでも注意を促してましたね。

ま、このメールはまだ「不幸になる」とか脅迫してないからいいけど、みんなを巻き込むという意味では迷惑ですよなぁ。

つーか、なんでメルアドがばれたんだ?
このメール、知らない人からなんですよねぇ。

友達以外教えてないし、迷惑メールも一通もきてなかったのに…。

ちぇ。



--8/20追記
コメントにも書きましたが、やっぱり爆発的に出回っているみたいです。
家族や親戚にもメールが・・・。
しかも本物と勘違いしてまわしてしまった人も・・・。とほほ。
検索したら、もっと前から出回ってるんですね。

ニュースにもなってました。
「鉄腕!」かたりいたずらメール 県内で注意呼び掛け
やっぱり、本物っぽいからなぁ。
ま、一通り回れば落ち着くでしょう。
もしくは24時間テレビか8月24日(笑)がすぎれば。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (リエ)
2005-08-19 19:07:33
私も今日、来ましたよ~。

城島チームっていうのと日にちはYOUさんと同じだったのですが、

回す人数が8人になっていました…伝言ゲームと同じで、微妙に変わっちゃうもんなんですね(笑)

返信する
なんだかなぁ (YOU)
2005-08-20 20:57:54
このチェーンメール、爆発的に流行ってるみたいです。

週末に確認したら、家族、親戚、みんなに届いてました(笑)



うーん、もう過去のものだと思っていたのになぁ。

忘れた頃にやってくる、といった感じですかね。
返信する

コメントを投稿