YOU'blog

日々思うことをつれづれに。

モバイルSuica、スタート!

2006-02-01 22:18:47 | おきにいり
特集:「モバイルSuica」いよいよスタート
モバイルSuica、始まりましたね。
早速おいらも、登録してみましたよ。
いやー、ビューSuicaカード(JR東日本のクレジット)持っててよかった。
今は、これがないと登録できないんです。

で、緊張しつつ初めて改札を通ってみました。
ちゃんと通れて感動。
来てるな、未来。

気付いた点がひとつ。
改札を通るたびに、「定期券の有効期限が切れています」と
表示されます。おいら定期券なんて買ったことないよ?
表示されないように直してほしいなぁ。

来年3月からは、私鉄でもスイカが使えるようになります。
ますます便利になりますねぇ。

その分、ますます携帯を落とせない時代になるわけですが。
ちょっと怖いかも?

そういえば、思い出した。
ちょっと前に新潟駅に行ったら、新潟でもスイカが使えるようになるとのことで、
スイカが使える自動改札を駅前にどーんと置いて大々的にキャンペーンをやってました。
でも、誰も見向きもしてなくて、ちょっとかわいそうでした。
いやいや、もっと積極的にアピールしないと!
・・・などと思わず応援しちゃいました。心の中で。(なんだそりゃ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿