YOU'blog

日々思うことをつれづれに。

7月30日(土)のつぶやき

2011-07-31 02:24:43 | Weblog
00:49 from SOICHA
輪るピングドラム、おもしろい!カレー食べたい!うひょー
00:52 from SOICHA
NHKニュース@nhk_news が新潟の大雨情報ばかりで、ほんと心配…。もう降らなくていいよー。止んでよー。
01:09 from SOICHA
長岡まつりの有料自由席券が一枚足りない。いろいろ探したけれど、入手できる手段がついに尽きてしまった…。8月2日の右岸(A)自由席、どこかに余ってないかなー。
07:57 from SOICHA
おはようございます。栖吉川が増水。我が町内にも避難勧告発令。…避難しなくちゃ…。まあ、2階だから浸水の心配はないけれども。車が心配。もー。
08:04 from SOICHA
夜中の間に長岡市内も結構浸水の被害がでてる。信濃川も増水して、河川敷が冠水したらしい。大丈夫か…?
08:13 from SOICHA (Re: @carolina_y
@carolina_y おはようございます。そちらは冠水したんですか…。大丈夫ですか?こちらも避難勧告でましたが、今のところは落ち着いています。これ以上増水しないといいですね…。
08:16 from SOICHA (Re: @azami
@azami もう全然冠水したみたい。堤防まで水が来たっていってた。長生橋も通行止になったりしてるらしい。今は雨落ち着いてるけど、さすがにやばいかも…。
08:22 from SOICHA
RT @carolina_y: FMながおか。花火の観覧席や打ち上げの場所が流されたって言ってた。
08:50 from SOICHA
7月30日8時45分現在の、アトリウム長岡付近の柿川。水位ギリギリ。でもすでに一度あふれたみたい。
http://maps.google.com/maps?q=37.441245,138.852704 #nagaoka
09:18 from SOICHA
7月30日8時50分の弓町ガード。通行止。ほかのガードも全て通行止になってる。 踏切のある道路にみんなが迂回しているため、渋滞中。

#長岡
09:21 from SOICHA
7月30日9時15分現在の、地蔵町付近の栖吉川。だいぶ水位が下がっている。 #長岡 #水害 http://maps.google.com/maps?q=37.455135,138.866149


09:51 from SOICHA
大手通りが冠水してるんだね。長生橋も
大手大橋も通行止。今日は長岡じゅうが混乱しそうです…。そして長岡まつりは無事開催されるのか?花火はあがるのか? #長岡
10:45 from SOICHA
森市長、すげー!長岡まつりやる気十分だ…!そうだ、まだ二日半ある!頑張れ!そして長野や信濃川上流で雨が降りませんように…。 #長岡
11:42 from SOICHA
NHKで信濃川上空のヘリ中継やってる。川の水多すぎるだろ…。堤防がんばれ、超がんばれ。
11:45 from SOICHA (Re: @cat_bros_poti
@cat_bros_poti 大手大橋も通行止ですよ。交通網がかなり混乱してるから、気をつけて…
14:04 from SOICHA
Eテレで高校野球新潟県大会決勝やってる。新潟市は晴れ…てるの!?夏らしいいい天気じゃないか…。これだから新潟県は広いんだよなー。長岡はまだ雨。早くやんでくれー。
14:36 from SOICHA
長岡晴れた!なんだこれ!峠は越えた…のか?もう降らなくていいよ!!


15:34 from SOICHA
RT @Mr_tsubaking: ペヤングっていうカップ焼きそばがあるでしょ。あれ、普通・大盛・超大盛ってあるんだけど、僕はそれぞれ、ペヤング・ペヤンガー・ペヤンゲストって呼んでるよ。
18:31 from SOICHA
7月30日18時、長岡まつり協議会より。8月2日3日の花火大会は、開催の方向で動いています。現在、懸命に会場の片付けを行っているそうです。
最終開催判断は当日午前5時に発表されます。
無事開催される事を祈って…片付けがんばれー!超がんばれ!
19:37 from SOICHA
そして、旧長岡市全域の避難情報、全て解除!よっしゃー!
by you178k on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿