信号の技、大阪渋滞減った 秒調整、ピークの6割に 府警調べ
すげー!さすが大阪府警。
交通量が変わらないのに、渋滞を減らしたって。
信号が渋滞に密接にかかわっていることがよくわかりました。
それにしても秒単位での調整とは、執念だよなぁ。
大阪府警さん、ご苦労様でした!
さて、長岡警察署。
なんですか長岡の信号機の制御は。
基本的にね、長岡の信号は青の時間が短いんですよ。
あれじゃあ並んでいた車がはける前に赤になっちゃうよ。
青の時間が10秒ない場所があるんですよ?
歩行者信号なんて5秒で点滅ですよ?
ありえない。
連続する信号の接続も最悪。
手前が青になると同時に次が赤になる。
そんなところがあちこちにあって、しかもそれが交通の要所で、
明らかにそれが原因で渋滞が発生してます。
交通量は大して多くないのに・・・。
長岡の渋滞は信号で出来ているといっても過言ではありません。
交通の流れがスムーズになれば、運転手のイライラも減るし、
アイドリング時の排気ガスも減って、環境にもいいんですよ?
サボってないで、しっかり信号を調整してください。
・・・と、この愚痴が言いたかったんですけども。
すげー!さすが大阪府警。
交通量が変わらないのに、渋滞を減らしたって。
信号が渋滞に密接にかかわっていることがよくわかりました。
それにしても秒単位での調整とは、執念だよなぁ。
大阪府警さん、ご苦労様でした!
さて、長岡警察署。
なんですか長岡の信号機の制御は。
基本的にね、長岡の信号は青の時間が短いんですよ。
あれじゃあ並んでいた車がはける前に赤になっちゃうよ。
青の時間が10秒ない場所があるんですよ?
歩行者信号なんて5秒で点滅ですよ?
ありえない。
連続する信号の接続も最悪。
手前が青になると同時に次が赤になる。
そんなところがあちこちにあって、しかもそれが交通の要所で、
明らかにそれが原因で渋滞が発生してます。
交通量は大して多くないのに・・・。
長岡の渋滞は信号で出来ているといっても過言ではありません。
交通の流れがスムーズになれば、運転手のイライラも減るし、
アイドリング時の排気ガスも減って、環境にもいいんですよ?
サボってないで、しっかり信号を調整してください。
・・・と、この愚痴が言いたかったんですけども。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます