Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

娘の結婚式

2020-04-25 16:24:51 | 海外旅行

最近のテレビ番組は、再放送ものが非常に多くなっています。
これも新型コロナ戒厳令の為、スポーツ中継やのど自慢などの公開放送ものが出来なくなった放送局の苦肉の策と同情します。
一方、私のブログも加入している八つの地域サークルの活動休止と、外出自粛でお出掛けが出来ずネタ不足なので、テレビ局を見習って昔の記事でお茶を濁させて頂きます。

今回は、1997年4月に娘がイタリア・フィレンチェで結婚式を挙げた時の写真をアップします。
詳しくは、ホームページをご覧ください。


娘がフィレンツェ近郊の教会で二人だけの結婚式を挙げることになりました。
私達夫婦は、これに便乗して挙式当日だけフィレンツェで合流して式に参列させて貰うことにしました。
そこで、4月22日にフィレンツェに滞在するパッケージツアーを捜したところ、ミラノ,フィレンツェ,ローマに
それぞれ3泊、ヴェネツィアにも1泊し、移動日以外は全て自由行動の格好なツアーを見付けました。
新日本トラベルの「ルネッサンスの美に感動・イタリア周遊12日間」と称するツアーで一人当り¥198,000でした。


ミラノのドゥオーモ屋上          ミラノスカラ座の内部(見学料約400円)


ゴンドラと云えばヴェネツィアの代名詞

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会から対岸のサンマルコ寺院の鐘楼を望む

 
朝、ピサに出掛ける予定で駅に行ったら、山猫ストで鉄道が混乱していました。
イタリアはこれがあるので、個人旅行は気を付けないと大変です。
たまたまピサ方面行きの列車が1本来たので、帰りのことは何とかなると思って飛び乗ってしまいました。
帰りの列車も大分待たされましたが、何とかフィレンツェに戻れました。

 
トレヴィの泉               スペイン広場

昨今のローマは、新型コロナウイルス騒ぎで、さぞや閑散としていることでしょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタン寺 | トップ | 花一輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事