Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

ボージョレ ヌーヴォー

2009-11-22 11:42:53 | 街歩き

今年のボージョレ ヌーヴォーは、解禁日の19日に早々と、出張先・石巻の小料理屋で頂きました。
“ジョルジュ デュブッフ・ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォー 2009”でした。大分高かったと思いますが、接待だったので特に美味しく頂きました。
帰りの新幹線車中の電光ニュースで、「今年新発売のペットボトルのボージョレ ヌーヴォーは、来年は禁止される。」と報じていました。
好奇心旺盛な私は、これは買っておかねばと、帰宅後近くのスーパーに行きましたが、全て完売で買えませんでした。
それから近所のスーパーを回って、4軒目のドラッグストアで瓶詰めが数本残っていたので、1本購入して来ました。
結局、お目当てのペットボトルのボージョレ ヌーヴォーは買えずじまいでした。
今年のボージョレ ヌーヴォーは、当り年とのことで売れ行きが良かったのでしょうか?
それにしても、980円で買えるペットボトルのボージョレ ヌーヴォーは魅力ですね!

   
ヴィラージュものが欲しかったのですが、残っていませんでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試運転 | トップ | 続ボージョレ ヌーヴォー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2009-11-22 15:54:45
ペットボトルのボジョレーがどうして禁止なのか分かりませんが、長期保存でないヌーボーではコストダウンで賛成ですが・・。
ワインの品格等が問題になれば別ですが。
持ち運びにも良いので昨日の紅葉祭りに少し買っておくべきだと後悔しました。
返信する
品格 (Dom)
2009-11-23 08:55:00
野いちご様
フランス政府が問題にしているのは、その品格だそうです。
輸送費なども安く上がるので、良いと思うのですが、本家としては見過せないのでしょうね!
今日は遠くのスーパーなどを回って、売れ残りのペットボトルがないか、捜して来ます。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事