Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

尾瀬ヶ原の草紅葉

2021-10-04 15:33:12 | 登山・ハイキング

今日(10月4日)の朝刊に、「尾瀬ヶ原で湿原を黄金色に染める草紅葉が見頃を迎えている」との記事が写真入りで掲載されました。

9年前(2012年10月5日)に私も尾瀬に草紅葉見物に行きましたので、その時の写真を再掲載します。

草紅葉はキツネ色の感じで、もっと赤みを帯びていると思っていたものですから、少々期待外れの感じでした。


前方に日本百名山・燧岳(2,346m)を眺めながら尾瀬ヶ原を進む


振り返ると、日本百名山・至仏山(2,228m)


逆さ燧岳


逆さ至仏山


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレイル予防ウオーキング | トップ | 10月の防災公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾瀬ケ原 (joker)
2021-10-06 12:28:53
何時もご訪問と励まし有難うございます。
年も考えず、自分たちが病気するなんて!
と、考えもしなかったので、ちょっと落ち込んでいます。
尾瀬は、はるかな昔々水芭蕉の時に行ったきりです。
懐かしい写真、心が癒されます。
返信する
Unknown (Dom)
2021-10-06 13:49:02
joker 様

コメントありがとうございます。

私の方こそjoker様のブログに癒されております。
お二人で病院通いとはご心配ですね!?
何とも無いことを陰ながら祈っております。

私の山好きは、尾瀬のハイキングから始まっています。
尾瀬の山には夏冬含めて10回近く登っています。
また行きたいのですが、コロナ太りで自信を無くしました。
尾瀬の山々は遠くなりにけりです!!
返信する

コメントを投稿

登山・ハイキング」カテゴリの最新記事