Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

筑波山

2007-07-22 14:35:06 | 登山・ハイキング

昨日、スキークラブの行事で筑波山に行きました。朝から小雨が降り続いていたので、一旦は参加取止めを連絡しました。ところが8時半頃雨が上ったので心変わりして車で追い掛けました。
皆さんより20分位遅れて、筑波山神社を出発しコース中間でやっと追いつきました。
平野部では止んでいたのですが、やはり山は雨で傘を差して登りました。
下りは道がぬかるんで滑りやすいので、ケーブルカーで降りました。徒歩80分、ケーブルカーだと8分、やっぱり楽だ!


        日本百名山・筑波山(877m)山頂にて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアワールド大洗 | トップ | 今年のアメリカ芙蓉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山・ハイキング」カテゴリの最新記事