ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【Otherwise(その他)ー映画"ゴールデンカムイ"ー】

2024-01-28 | Otherwise(その他)

Web-yoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。

- Encounter with the KAMUY -
を旅のテーマとした
昨年(2023年)の北海道ツーリングの
流れではないが...
『週刊ヤングジャンプ』(2014~22年)
で連載されていた、
明治末期の北海道を舞台に
アイヌ埋蔵金争奪戦の行方を描いた
野田サトルの大ヒット漫画を
実写にて映画化した
映画"GOLDEN KAMUY"を
イオンシネマにて鑑賞してきた♬

東宝MOVIEチャンネル
映画『ゴールデンカムイ』スペシャルムービー

シアターはもちろん!
高品質映像・理想のクリアサウンドにて
作品を満喫できる"IMAX"での鑑賞ダ♬

映画封切り後、
各方面でキャストやキャラクターの再現度が"凄すぎる"!
と作品の完成度の高さなどが絶賛されているので
期待してながら席に着いた♪
...鑑賞した感想としては、
評判通り素晴らしい完成度で大満足できた♬
小説や漫画の実写化映画は...
"残念"な結果となることが多々あるのだが、
この映画は一推しダ♬
物語の内容説明も分かりやすく丁寧に
製作されているので、
漫画"ゴールデンカムイ"のファンならずとも、
とても楽しめる映画となっている。
※画像はイオンシネマの
映画宣伝用画像です。


このブログは、
映画の批評を主体とするものではないので
映画の話はこの辺りとして、
この映画のチケット(座席)をとり、
映画の上映までに時間があったので
イオンモール専門店街をブラリ歩きしていると、
HobbyZoneなるショップを発見!
店内を物色していると...
"ヤバイ食玩"を見つけてしまう(汗)

ショーケースには、
"コレ!欲しいだろ"と言わんばかりに、
完成品が此れ見よがしに展示されていた。

"コレ!欲しい"♬
...と言うことで
お店側の思惑通に見事にハマり
"Ninja"と"刀"を購入(笑)
"VINTAGE BIKE KIT Vol.9"
KAWASAKI GPZ900R Ninja♬
1/24 SCALE MODEL(全9種類)


"VINTAGE BIKE KIT Vol.10"
SUZUKI GSX1100S 刀♬
1/24 SCALE MODEL (全8種類)


食玩は包装を開けてみるまで
中身がわからないのが醍醐味♪
どの年式(カラー)の車輌が登場するかと
ドキドキ胸を弾ませながら
まずは"刀"から開封♬
オイオイ...
てっきり完成品が出てくると思っていたら、
プラモデルじゃん!
ライン等々はデカールだし(笑)


数十年振りに"プラモデル"を製作♬
説明書を読みながら製作に更けること
約1時間程度...。


"刀"の車体完成♬

お楽しみのデカール貼付け♬
デカールをぬるま湯に浸けて
剥がして貼るなどの工程は
久し振り過ぎて感動の涙こぼれる(笑)

そういえば好きなデカールは
最後に残すタイプなのを思い出した(笑)
GSX1100S"刀"といえば、
"SUZUKI"と"刀"だろ!
...と言うことでお楽しみは最後に
とっておくという"癖(へき)"は
何十年経とうとも変らないと知る♬

GSX1100S"刀"完成♬
1000円以下でこのクオリティーなら
大満足♬ルン





続いて"Ninja"製作♬
製作前に道具と部品を並べ確認してしまうのは、
昔と変らぬルーティーンか(笑)
製作工程は割愛。


GPZ900R"Ninja"完成♬



完成した二台を並べる♬
1983年式ーSUZUKI GSX1100S"刀"(SD)
1991年式ーKAWASAKI GPZ900R"Ninja"(A8)
運良くどちらも欲しいカラーリングの
車輌で"アタリ"であった♬
それにしてもこの二台...
食玩であっても格好良いのが
流石は名機ダ♬


サイドスタンドの角度まで
現車と変らないのが素晴らしい♬
...とは言え、
メインとなる"お菓子"が
小さな小さな"チューインガム"1個というのが
食玩の怖さダ!
玩具かお菓子か...
どちらがメインなのか分かりやしない(笑)

しかし...
プラモデルを作りながら
胸が高鳴ったのは久し振りであった♬
"刀"や"Ninja"の意匠性の素晴らしさは
玩具(食玩)になったとて変らぬということか...。
まぁ、考えてみれば、
愛車Kawasaki/ZRX1100ーC2も
大きな"玩具"みたいなもではあるか(笑)
玩具だって実車だって
オートバイは楽しいものだ♬
ACIDMAN - 輝けるもの ( 映画『ゴールデンカムイ』主題歌 )

...されど、
交通戦争(四輪車中心の交通ルール)
のド真ん中に放り出される
交通弱者である二輪車の置かれている
現実(実車)は厳しいものでもあることを
片時も忘れてはならない。
"ゴールデンカムイ"の名台詞...。
"覚悟がないなら諦めろ、弱い者は食われる"
...是、自然の摂理ナノダ。

さぁ、
"走る"ことが
楽しみになってキタゾ♬

【関連資料】
※2023年の北海道ツーリングの記憶は、
【DEC.2023】の文末にリンクが貼ってあるので、
興味のあるかたはご覧下さい<(_ _)>
【DEC.2023】<2023.12.22更新>

では
Thanks for coming!
Web-yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんのお越しを
お待ちしております♪


ヨッシーは走ることで日本を応援しています





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【能登半島地震(被災された方... | トップ | 【TOURINGー 名古屋市にも古墳... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イトー)
2024-01-28 11:27:09
ゴールデンカムイ面白いですよね。
漫画とアニメ両方見てます♪
ビンテージバイクキットも数年前にニンジャを2台購入してます。かなり探して回って買ったような記憶が・・・
画像を見てたら、また欲しくなってきましたよ^_^
Re:イトーさんへ (ヨッシー)
2024-01-28 20:48:12
コメントありがとうございます♪

イトーさんも
"ゴールデンカムイ"好きですか♬
面白いですよねぇ~。
漫画もTVアニメも見ましたが、
実写化映画も良かったです♬
SNS等々で話題になりましたが
キャストがイメージ通りで
ゴールデンカムイの世界観が
壊されることも無く、
満足できる
"没入感"の中で映画を楽しめました。

VintageBikeの"刀"も"Ninja"も
Vol.9・10として再販なんですね。
食玩の域を超えた納得の出来映えに
感激してしまいました♬
どちらも年式は欲しかったものでしたので
これ以上は買いませんが、
違っていたらと思うと...
少々怖い気がします(笑)
Unknown (たけ)
2024-02-02 19:37:09
初期?の青銀が好きですね
Re:たけさんへ (ヨッシー)
2024-02-03 08:34:47
コメントありがとうございます♪

GPZ900Rも刀も
望んだ年式のものが出てきて
ラッキーでした。
現車に忠実な模型なので、
コスパ最高な食玩でした。
...但し、
好みの年式がでないと
恐ろしい事になるので、
購入の際にはご注意下さいね(笑)

話は変わりますが、
たけさんの後輩であり、
私の先輩でもある"お方様"が、
息子さんとの共同所有にて
"DUCATI"を購入したよ
と連絡ありました♪
ツーリング...
あるかもですよ🎶
情報までに(^ー^)⌒☆
Unknown (たけ)
2024-02-04 23:16:38
ホホー
それは凄いな。。。
Unknown (たけ)
2024-02-05 14:59:06
その話を聞いて兄貴はどうするのか。。。
変わらんでしょうけど、心の中ドカ良いな~
でしょうかね

時間作ってどっか行きたいですね
Re:たけさんへ (ヨッシー)
2024-02-05 22:59:19
コメントありがとうございます♪

アニキは...
今後、
謀反をおこせばアルかも。
しかし、
人の行動で自分の行動を衝動的に
決める性格ではないので、
今は"あのお方様"がドカティを買ったからこそ
動かないと思いますしね(笑)
内心はうらやましいとは思うとは
思いますが、
彼は私にも
素直な気持ちは絶対に出しませんから。
どちらにしても、
私は私の道をゆくし...♬
温かくなってきたら知多半島辺りでも
皆で流しにいきますか♬ルン
楽しみにしとりマッス!

コメントを投稿

Otherwise(その他)」カテゴリの最新記事