吉崎サイクル(富山県黒部市)のブログ

富山県黒部市の自転車店です。

富山県黒部市北新174-7
(新川厚生センター近く)
0765ー54-0582

自転車ヘルメット購入へ注意が出てますよ。2023年7月12日

2023-07-12 19:51:18 | 自転車


ヘルメット購入への注意喚起

これ、実は勉強会で話題になってました。
ヘルメット、ヘルメットって、ただ被ればいい?
って。
正直一般車に乗る人はヘルメット被りたくない人いますよね、、、
じゃ、なんでヘルメット?
って話で、ヘルメットしてると万が一、転倒したときに頭を守ってくれる。
アスファルトに頭をぶつけることを想像してみてください。
よくある頭の高さからスイカを落とす実験とかも思い出してもらえれば。

あっ、ヘルメットって少しは頭を守るのね、って。

でもね、
いや、転ばないし。足着くし。
とか、思うんですよ。自分も思いますもん(笑)

そこで、でも、被らなきゃとヘルメットをかぶって、
何の役にもたたなかったら、、、

何のために被っていたか、ですよね。

ただ被ればいいって物でなくて自転車のヘルメット基準を満たしたものを被りましょう。
好む好まざるにかかわらず被るなら頭を守ってくれなきゃね。

と言うことで、当店ヘルメット、たくさんあります。
基準を満たしてるヘルメット。
ぜひぜひ。


さてさて、本日は平日に、しかも雨なのに、たくさんの来店ありがとうございました。
東京在住でブログを見てます、って嬉しいですね。
ちゃんと書かなきゃ(笑)
と同じタイミングで、お客さん。いつもすれ違いしてしまい、来てくれるのを待っていたお客さんなので、、、

どっちとも喋りたい。
ってことで3人で話しました(笑)

その後、毎年東京まで自転車で行くって方が来店。

いろいろな人が来たなーって日でした(笑)


最新の画像もっと見る