吉崎サイクル(富山県黒部市)のブログ

富山県黒部市の自転車店です。

富山県黒部市北新174-7
(新川厚生センター近く)
0765ー54-0582

ロードバイク ベストバイ2018 2018年1月31日

2018-01-31 11:15:16 | 店舗情報

届きました、ロードバイク ベストバイ2018。
これ、めっちゃ面白い本です。
全国350店のショップ店長による投票で自転車を選びます。
選ばれた自転車を見るのも面白いですが、その自転車を選んでいるショップさん、コメントめっちゃ面白いです。
ただ、自転車を並べてこんな自転車もいいですよ。
もいいのですが、地域性、お客さんフィードバックでどう満足したかを知っているのはショップですからね。
本から見えない情報もたくさんあるのも特徴です(笑)
順位も裏の事情があるんじゃねーのと思えたり(笑)

話題にこと欠かないですね。


吉崎サイクルもコメント載せてもらいました。
スコットのフォイルです。
今回も価格帯、用途から9台選びましたが、スコットのフォイルのコメントになりました。
このフォイル色もかっこいいです。
まるでマシーン。
アディクトに乗ってる自分が乗りたい自転車です。
エアロ、スプリントに強いけど登板の能力も優れているバイク。
いいバイクにコメント載ったなーと密かに喜んでます。

一番嬉しいのは全国のプロショップに加えてもらってるところですね。
嬉しい(笑)

今は通学車が並んでます。
プロショップって感じではないですが。
このフォイルは近々飾りたいと思ってますので、よろしくお願いします。

MBK 本気に応えます 2018年2月29日

2018-01-29 11:49:45 | 展示会

MBKです。
知る人は知ってますよね。

展示会に出ていたのでブースに寄りたくても人が切れない。
最後の方でやっと話が出来ました。


残念な写真となりましたが、幸壬学さん。
噂はずっーと聞いていました。
一度話を聞いてみたかったので嬉しい時間となりました。

話してて、そうか、今の話題は、スケートの小平奈緒が使ってる自転車。
そうです、小平奈緒が使ってるんです。
金メダルを取るために、どんな時間を過ごしてきたか。
熱い想いがみなぎってました。

自転車は、鉄もアルミもカーボンもチタンあります。
本気で走りたい人に一生もんのバイクを提供。
カラーはオーダーできます。

トレーニングもしてあげるよ。
いつでも来なよ。

と燃えてくる話まで。

どう走りたいかを伝えると、そのイメージに合った自転車を作ってくれます。
鉄とチタンは。

2018年幸先のいい出会いが出来ました。


冬の展示会シーズンスタート2018月1月26日

2018-01-26 09:10:37 | 展示会

パーツの展示会に行ってきました。
合同のパーツの展示会です。
会場は3フロアーぎっしりメーカーさんで埋め尽くされてます。
今週はシマノのテクニカルセミナーがあり賑やかな関東の展示会です。

じっくり一つ一つ見ようと回るが、これ、時間かかり過ぎる。
ひとつのブースの話が長い。
てことで興味のあるブースから。

と思うのだが、お世話になってるメーカーのブース近くに行くと笑顔で挨拶されるのでまっすぐそのブースに向かい挨拶。

一つ一つゆっくり1回だけ回る予定が、結局右に左に右往左往。
相変わらず吉崎サイクルは忙しなく動くと思われただろうな。

シクロクロス富山やチャレンジライドにいかわで、いつも協賛に付いてくれるIRC 井上タイヤさん。

シクロクロス富山の協賛、ノースウェーブさん。

ありがとうございます。

チネリもありました。
ここは軽く。
だって、もうすぐ個別でやるし。

写真はないが、ガラスの鎧さんも。いきなりブースで慌てての挨拶。
ガラスコーティングだけでなく、塗装から教えてもらいありがたい存在。

「吉崎サイクルってどんな店だ?」
と思ったんでしょうね、秋に少し挨拶したメーカーさん
「ブログ見ましたよ。」
と言ってもらえ嬉しいです。何人かいましたね。
この更新のしてないタイミングで(笑)

ネタはたくさんあるんですよ。
ただ、春からのマル秘計画中もあって(笑)
今年も楽しみましょう。

全日本のシクロクロスで9連覇された辻浦さんとシクロクロス富山の話。
来年のゲスト呼びたいな。
向かいのブースから女子8連覇の豊岡送るぞって(笑)
明るく元気な方々の自転車業界です。

楽しいですよ。
これも皆さんのお陰です。
お客さんが来てくれるからこそ。
感謝。
ありがとうございます。
この楽しさを今年も分かち合えるように企画頑張ります。

東海シクロクロス愛知牧場 2018年1月23日

2018-01-23 16:37:04 | 大会・イベントレポート

東海シクロクロスの愛知牧場大会に行ってきました。
ついて思うのが賑やかさ。

テンション上がります。
見るからにきつそうなコースを大勢のかたが走ってる。
マンモス大会ですね。

東海シクロクロスと言えば

ですね(笑)

いいところは盗もう思いジロジロ。
東海シクロクロスはお世話になってる方々がいるので「わざわざ遠いところに」と言ってもらえて嬉しいです。
AJOCCの方々にも会えました。

いい人ばかりです。

スコットライダーの松本駿選手を探して駐車場へ。
挨拶がわりに「来年富山に来てください」(笑)

今年はMTBを一緒に走りたいしいろいろ教えてもらいたいのでその話も。
松本選手と走る機会を持ってより楽しいオフロード生活を過ごしたい。

吉崎サイクルの企画はどんどん進行中(笑)

カテゴリー1はJCX。
松本駿選手もここだけど、おー、小坂選手もいるのか、全日本王者。
小坂、スタートの直線の速いこと。
と思っていたらそのスピードのまま走り続けた。
怪物か。

決して後続も遅くないのに小坂選手が速すぎる。

あのキツイ長いコースで、周回遅れ?
「小坂が来るぞ、逃げろ逃げろ」

後方の選手も速いのに辛そう。
そんなコースなのに全日本王者は違うわ。

スタートしてから平坦のようで起伏のあるコースを走り戻ってきて階段から一気に下り上がっては下がり長い直線の登るけど、この登り、坂に強いってカッコいい。

松本選手は応援のしがいのある選手ですね。
応援燃えた(笑)


とにかく人が集まるイベント。

刺激的でしたね、
レースも雰囲気も。

「富山の人ですよね、来年も出ますよ。」
とたくさん声をかけてもらいありがとうございます。


帰りの車も話題の尽きない時間となりました。

夢が広がりますね 2018年1月16日

2018-01-16 16:49:31 | 日記

写真は本文中とはあまり関係ないです。
BELLのヘルメット。分離します。が止め方もしっかりしています。

今日これから自転車を始める方とお話し。
行けますよ、遠くに。

自分の知らない場所に。

表彰台だったりして(笑)

今年の年間の活動も大分見えてきました。
でその話をすると、「えっー、そんなの無理。」と今は反応しますよね、、、
それが「もっと」に変わるかもよ(笑)

シクロクロスについてある方と話しました。
来シーズンに向けて楽しい会話となりました。
新川地区を盛り上げようとチャレンジライド。
シクロクロスはもしかしたら富山県だけでなく、北陸?盛り上がるかな(笑)

今年もサイクリングは4月から。
ロードもMTBも楽しい企画用意しています。

てか、企画が止まらない(笑)
ひとつひとつ実現できたらなーと。

みんなで楽しみましょう。

店は通学車が並んでいます。もうすぐ春ですね。
お待ちしています。
スポーツバイクの方、一緒に楽しんで選びましょう。