教室ブログ

パソコンを触っているのが大好きで、皆さんと楽しく勉強しています。

鮮やかなティーコーナー

2011-09-27 22:39:35 | インポート
今日は、私宅の庭に咲いていたオレンジ色のチトニア(メキシカンヒマワリ)と黄色のヒマワリ(大雪山)の花を、また生徒さまから頂いたコスモスでティーコーナーは色とりどりの花で、鮮やかになりました。

生徒さまも、気分一新で話が弾み、今日は「血液型」の話で盛り上がりました。
「A型は、生真面目な反面、いい加減なところもある。」と言う人もいれば、「いや、一生懸命やってもダメなら中間がなくて、どっちでもいいやという風になるだけだ。」と反論したり、「O型は、体が丈夫にできている。」「A型の男性とO型の女性は、不適合だ。」など色々話が出ました。

最終的には、「どの血液型でもこうだとは一概に言えない。4種類の血液型だけで分けること自体問題だ。」ということで締めくくりました。

  オレンジ・チトニア、黄・大雪山       コスモス



コメントを投稿