教室ブログ

パソコンを触っているのが大好きで、皆さんと楽しく勉強しています。

加齢臭

2011-09-30 22:54:55 | インポート
今日で、9月も終わりました。今年もあと3か月です。
本当に月日の経つのは早いものです。

さて、今日は私の頭の匂いが気になって、私自身むかつきそうになりました。
というのは、昨夜遅く、頭を洗ってヘアートニックをつけようとしましたところ、新しいヘアートニックを購入するのを忘れていた為、仕方なく私好みでない整髪料をつけました。この整髪料の匂いが鼻について、気分が段々と悪くなってきました。

そのようなことをティータイムにお話しましたところ、殆どの方が匂いには敏感で、「オーデコロンを振りすぎている人」とか「加齢臭の人」とか「ビールを飲んで、電車内で体から何とも言えないプンプンした嫌な臭い発して隣の席に座る人」などは、とても不愉快だというお話が出ました。

加齢臭は、耳たぶの後ろから出るそうで、そこを柿渋の石鹸で洗えば匂いがなくなるというお話を聞きました。早い人で30歳代から加齢臭になる人もいるそうで、本人は全く匂わず、自分は加齢臭だとは思っていないのが普通だとのことです。
気をつけなければいけないと思いました。





コメントを投稿