教室ブログ

パソコンを触っているのが大好きで、皆さんと楽しく勉強しています。

Office 2013

2013-01-27 20:57:13 | インポート
今日は、午前中に散髪屋さんに行き、その後洗車をしました。いつももっと簡単にと思うのですが、どうしてもやりだすとあそこもここもとなり時間がかかってしまいます。午後からは、皆さんにお渡しする「翌月の予定表」の作成、ならびに税務申告の最終チェックを行いました。その後は、雑誌を読んだりしてのんびりと過ごしました。

Office 2013 はいよいよ来月7日に日本でも発売になります。アップグレード版はOffice Professional 2013 のみです。Personal とかHome and Business などのエディションについてはアップグレード版は、販売しないそうです。しかも、インストールはインターネット経由でのみ行うということなのでインターネット接続環境が必須となります。アップグレード版がない為、Personal 2013 でさえ、3万1千円もするそうです。ただ、旧バージョンとの共存も可能ということなので、windows 8 に Office 2013 と 2010 を共存させ、使い分けるというメリットはあります。

今、即 windows 8 を買うなら、無償で Office 2013 が提供される Office 2010 付きのパソコンを買うのが賢明かと思います。

コメントを投稿