教室ブログ

パソコンを触っているのが大好きで、皆さんと楽しく勉強しています。

猛吹雪

2013-01-26 23:54:30 | インポート
今日は、帰宅途中から雪になり、急遽コースを変更しました。
あと25分位で帰宅できるというところで、猛吹雪になってきました。自宅までは2か所の急な坂を登らなければならず、道路は真っ白で非常に滑りやすい状況になりました。急遽川西市の一の鳥居というところまで南に走って、それから逆に北に走るという遠回りをしました。

カーブの多い細い道では、対向車が滑ってこないかという心配をしながらゆっくりと走りました。あと25分位の時間で到着という所だったのに、その倍の時間がかかりました。
でも、何事もなく無事帰宅でき、ホッとしました。そして温かい夕食は特に美味しく感じました。

コメントを投稿