教室ブログ

パソコンを触っているのが大好きで、皆さんと楽しく勉強しています。

能登半島

2007-10-30 22:00:58 | インポート
1昨日より2泊(能登ロイヤルホテル泊)で、能登半島に行って来ました。
潮風を浴びながらの海沿いのドライブは、清々しくとても気持ちが良かったです。
能登金剛、輪島の朝市、千枚田、曽々木海岸、巌門、南欧の風が漂う花のミュージアム「フローリィ」と主に能登半島西海岸を回ってきました。
輪島の朝市は、海の幸、海産物など魚介類がずらりと並べられ沢山の人で賑わっていました。サザエの串刺しは香ばしくてやわらかくて美味しかったです。
千枚田は、海岸沿いの段々畑で、実際には1004枚のミニ水田で、お米の味は特に優れているそうです。
緑の畑に青々とした大海を見ているとさわやかな気持になりました。また、明日から“頑張るぞ”というファイトがわいてきました。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuki)
2007-10-31 07:44:40
あら~♪いつも関心するんですが、先生は写真の才能も あるんですね 凄く上手だなって関心します
左の写真 もしかして 奥様ですか?旦那とそうじゃないか なんて 勝手な想像して見ています
私も 来月石川県に行ってきます
一人ですが、いつもしているゲームのお友達とオフ会してきます。全国に友達が、できて とっても楽しいです。
それで 今週 旦那と2人で下見がてらいってこようと思います
3時間ほどで 行けるそうです
返信する
Unknown (yoshi)
2007-10-31 21:57:57
誉めて頂いてありがとうございます。
写真の才能なんて全くありません。ただ、昔から写真を撮るのが楽しみで、小学生の頃から色々な物を撮っては押入を暗室にし現像、焼付をしていました。父親が大のカメラ好きだったせいもあると思います。
左の写真は全く別人で知らない人です。残念でした。また、あらためて紹介しますね。
ゲーム友達のOFF会ですか。いいですね。全国に沢山お友達が出来ていいですね。
ご主人とお二人の下見も楽しみですね。
素敵な景色を見て、美味しいものを沢山食べて楽しんできて下さいね。土産話を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿