法政米米クラブ

新潟県上越市の吉川に、稲作や文化交流をしにいく都会の若者たち
"法政米米クラブ"の活動を世界に発信する

明日は聞き書き報告会&雪堀\(≧▽≦)/

2009-02-06 14:58:57 | 活動予告
明日2月7日は今月の活動日今回は、山岸・堀内両先輩による聞き書きの集大成である、吉川での報告会と、雪堀です

報告会について、吉川のみなさんから頂いたお話をもとに先輩方が作成した論文は、大学内の懸賞論文で栄えある入選も果たしており、そのお礼も兼ねた今回の報告会は、大変意義あるものだと思い、また、その場に参加させていただけることをとてもうれしく思います。私高橋は新米の1年生という身でありながら08年夏の聞き書きに参加させていただいたり、その後の論文制作中の様子をたびたびうかがっていましたので、そういった側面からも報告会が行われることをうれしく思っています。先輩方の晴れの舞台(と言わせてほしいです)、今からわくわくです

雪堀について、毎年このイベントには多くの参加者があると聞き及んでいましたが、今回も20余名いらっしゃるということで、すごいですねぇ…いやはや、寒いし旅費は結構かかっちゃうしで少ないだろうなんていう私の予測は的外れだったようですですがそれくらいの人数があれば、作業もはかどりそうですね普段お世話になっている吉川のみなさんへの恩返しの気持ちも込めて、頑張りたいと思います

さて、今日は早めに休んで、明日からの活動に備えようかと思います。帰ってきたら、またあらためて報告を行いたいと思います。それではまた

1年 高橋

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみだ~〓〓 (社会人0年)
2009-02-07 00:20:57
前日にもカキコミがあるなんで、だいぶブログらしくなってきたね~
は少なそうだけど、皆で楽しみましょうた
返信する

コメントを投稿