法政米米クラブ

新潟県上越市の吉川に、稲作や文化交流をしにいく都会の若者たち
"法政米米クラブ"の活動を世界に発信する

6月12日13日、26日27日は草取りです!

2010-05-25 03:06:30 | 活動予告
こんにちは~OBのTKです
田植え参加された方お疲れ様でした!

吉川は結構来ていますが田植えは初めてでした(苦笑)
千葉は大山千枚田の田植えは何回かやりましたが・・植え方も場所によって違うんですね★

爽やかな陽光と風の中で苗を植えるのは本当に気持ちよかったです。地元の方との交流会もいつもながら楽しかったですし、翌日は朝に散歩したりしいたけの榾木を作ったりしました。久しぶりにチェーンソーを使って楽しかった―
詳しくは他の方が感想を書いてくれるハズなので乞うご期待

さて、次回の活動日は

6月12日・13日と26日・27日です!



植えた田んぼにはヒエの芽が生えてきています。なので草取り参加&ホタル見学(?)よろしくです

田植え2010

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の活動 (RP)
2010-05-27 00:06:08
がっつり筋肉痛でも心地良い疲れなり

今後作業はジーパン&足袋Styleを流行らせて行こうと思います
返信する

コメントを投稿