日々あれこれ

デジカメ日記

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀 (唐丸)
2011-10-04 09:23:20
こんにちは秋らしくなってきました
金木犀のにほひが漂う頃こちらでは「初茸」というキノコの出る頃となります
でも全国的には食されていないようです

しかし、館山市は祭りが盛んですねぇ~
返信する
唐丸さまへ (yoshi)
2011-10-04 17:27:02
唐丸さまこんにちは。
キンモクセイは本当にいい香りですね。
満開よりも 開きかけの方が 香りが強いような気がします。
ここいら辺は 植えている家が多く どのいえからも 香ってきます。

昔 平砂浦の松林で 初茸が採れると聞いたことがありますが
私はまだ 食べたことがありません。

確かに多いですね。どこの地区にも お神輿か山車か 屋台か お船などありますね。
お神輿と両方ある地区もありますね。
お祭りは 自分の地区だけでなく 手伝いに行きますので
館山は楽しいところだと思います。

いつも見ていただき有難うございます。
返信する

コメントを投稿