日々あれこれ

デジカメ日記

抱湖園の元朝桜とメジロ(南房総市和田)

2018-01-28 | 南房総市の紹介


抱湖園(ほうこえん)から 太平洋が一望出来ます。









蘇鉄の赤い実



メジロが沢山飛び回っていました。















元朝桜(がんちょうざくら)も見頃でした。




南房総市和田の抱湖園に 早咲きの元朝桜(がんちょうざくら)を見に行きました。丁度見頃で 綺麗でした。メジロが沢山飛び回っていましたが 写真撮影は難しかったです。平成30年2月4日は 桜まつりがあるそうで お琴の演奏 野点 祭囃子の演奏などあるとのことです。(午前10時から)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2018-01-28 13:20:19
はやり館山は暖かいのですね
早咲きの桜、春ですね。
めじろはやはり花が似合いますね
動き回るめじろを狙って大変だったでしょ~
素敵な画像に魅入っています
返信する
yuuさんへ (yoshi)
2018-01-28 18:19:53
yuuさんこんにちは。
毎日寒いですね。先日の雪景色のブログ拝見しました。凄かったんですね。
雪かきお疲れ様でした。
雪と野鳥 絵になりますね。

旧暦の元旦頃咲くと言う元朝桜を見に行ってきました。
これが何分咲きというのか分かりませんが
かなり咲いていて見ごろでした。
メジロが沢山飛び回っていたのですが
動きが早くて じっとしてないので
連写で沢山撮りましたが この程度でした。
可愛いですね。

雪が解けきれないで残っていると寒いですね。
暖かくして過ごして下さい。
いつも見ていただきコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿