日々あれこれ

デジカメ日記

みんなみの里・ジャンボかぼちゃとかかしコンテスト(鴨川市)

2012-09-28 | イベント


鴨川市総合交流ターミナル「みんなみの里」



先日 千葉県ジャンボかぼちゃ大会2012があり 1位は上野さん 405キロ 2位はこのかぼちゃ(みんなみの里の農園で育てた物)397キロでだったそうです。









かかしコンテスト開催中でした。












カモチャリ(レンタル自転車)がありました。



写真展開催中でした。



足湯



長閑(のどか)な風景



コスモスが咲いていました。


鴨川市総合交流ターミナル「みんなみの里」に寄りました。先日 ジャンボかぼちゃ大会があったそうで とても大きなかぼちゃが 沢山展示されていました。かかしコンテストも開催中とのことでした。里山の景色がとても長閑で ゆっくり出来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2012-09-28 13:13:46
私も毎年秋にみんなみの里へ行きます。
ジャンボカボチャ、今年は暑かったのに良くこれだけ大きくなりましたね。

みんなみの里の後ろ側にある川沿いと田圃のあぜ道にヒガンバナが咲くのですが、
今年はまだでしょうね。
毎年ヒガンバナを楽しみに行ってるのですが…
返信する
こりす工房さんへ (yoshi)
2012-09-28 20:03:02
こりす工房さんこんばんは。
かぼちゃ 本当に大きかったです。
先日のジャンボかぼちゃ大会の時 見に行かれなかったのですが
まだ展示されていて 見れてラッキーでした。
どんなふうに育てるのでしょうね。凄いです。

ヒガンバナは蕾でした。
今年はちょっと遅れているようですね。
写真を撮りに行ったら またブログにアップして下さいね。楽しみにしています。

いつも見ていただき有難うございます。
返信する

コメントを投稿