日々あれこれ

デジカメ日記

クロコスミア(ヒメヒオウギスイセン)

2015-07-03 | 



昨夜から今日にかけて大雨で 朝方早く 雨の音で目が覚めました。今日の花は 畑の隅に咲いているクロコスミアです。昔からありますね。小さい頃にも見た記憶があります。強くて 植えっぱなしでも毎年咲き かなり増えました。アヤメ科とのことです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さくらペンキ)
2015-07-03 20:56:57
この花、よく見かけます
名前はコロコスミアですか。

名前が分かってスッキリしました
返信する
さくらペンキさんへ (yoshi)
2015-07-03 23:45:02
さくらペンキさんこんばんは。
夜になって 雨がまた強くなりましたね。風も強くて まるで台風のようです。

この花 本当に昔から見ている花ですが
名前はあまり知られていない気がします。
花の色が鮮やかで よく目立ちますね。

いつも見ていただきコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿