日々あれこれ

デジカメ日記

唐種招霊(カラタネオガタマ)

2012-05-22 | 


友人宅の唐種招霊(カラタネオガタマ)   花付が良くていい香りがしました。



高家神社に咲いていた唐種招霊(カラタネオガタマ)


友人宅と高家神社で唐種招霊(カラタネオガタマ)が咲いているのを見ました。バナナが熟した時のような甘い香りが 庭中に漂い とても気持ち良かったです。花の大きさは2センチくらいで 中国原産とのことです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yuu)
2012-05-22 10:39:45
このお花良い香りがしますね
何処からともなく良い香りがと思って
大きな樹を見るとカラタネオガタマが咲いていました

昨日の金環日食の画像もみせて頂きました
yoshiさんはメガネは買っていなかったのですか?実は私も・・後悔しています
でも薄曇りになった時にチラ見で部分日食は観れましたが流石日がさすと網膜症が怖くて観れませんでした。
次回はもう無理ですね・・笑

返信する
yuuさんへ (yoshi)
2012-05-22 11:05:00
yuuさんお早うございます。
そうなんです。売り切れでメガネが買えませんでした。
もっと早く準備すべきでした。
一生に一度の機会でしたね。
yuuさんの画像拝見しました。
とてもよく撮れていて素晴らしいです。良かったですね。
館山は曇っていたので 諦めて見ませんでしたが
ブログの仲間の方は 雲の合間から見えたと 写真を載せていました。
反省です。

カラタネオガタマ 本当にいい香りですね。
夜になると もっと強く香るとか。
うちの庭は 今 甘夏の花と 羽衣ジャスミンが いい香りです。
花の香りは 気持ちがいいですね。

いつも見ていただき有難うございます。
返信する

コメントを投稿