日々あれこれ

デジカメ日記

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは (房総神輿人)
2012-04-26 17:48:19
こんちは~です毎日掲載撮影お疲れさまです
今朝方は、すみませんでしたねお出掛けの前に、久しぶりお会い出来て良かったです

た事あるばかりの農機具ばかりですね数年前に処分してしまいましたね

毎日掲載撮影お疲れさまです
ここに来てのはちょっといらないね
仕事が連休前にちょっとね
田植えも有るからね困ります
返信する
Unknown (うたひと)
2012-04-26 21:37:42
とうみ、足踏み脱穀機、懐かしいですね。
小さい頃母方の実家でよく見掛けました。

そのうちに発動機にベルトをつけて自動化
されたのも覚えています。半世紀以上も前の
話しですが・・・
返信する
房総神輿人さんへ (yoshi)
2012-04-26 23:35:29
房総神輿人さんこんばんは。
こちらこそ 今朝は有難うございました。
雨がよく降りますね。
今も カエルの声が賑やかです。

本当に懐かしい農具ばかりで
昔は 何でも大変だったことを思い出します。
>数年前に処分してしまいましたね
ここいら辺にも 寄贈出来る民俗資料館などあったらよかったですね。
昔 牛が田んぼで働いている姿を思い出します。

いつも見ていただき有難うございます。
今日も一日お疲れ様でした。
返信する
うたひとさんへ (yoshi)
2012-04-26 23:43:28
うたひとさんこんばんは。
本当に懐かしいです。
今は農作業も トラクターやコンバインなど機械化されて 楽になりましたが
昔は何でも人の手でやらなければならず 大変でしたね。
私も 発動機にベルトをつけた脱穀機を覚えています。
こういう資料館に行くと 農業の歴史が よく分かりますね。

いつも見ていただき有難うございます。
今日も一日お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿