日々あれこれ

デジカメ日記

千倉八幡神社のお祭り(南房総市)

2017-11-24 | お祭り2017~








お祓いをしてもらいました。



見事な彫刻



お神輿






たこ焼きや大判焼きを食べました。


2017.11.23  南房総市千倉の八幡神社のお祭りに行きました。午前中 大雨警報が出たくらいの雨降りで 寺庭の屋台の引き回しは 中止とのことで とても残念でした。午後には雨も止み 露店も沢山出ていて とても賑やかでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2017-11-24 14:46:33
午後からでも雨が上がってよかったですね
露店がたくさんでて大勢の人が集まりましたね
大判焼き・・
我が家の里は回転焼きと言うのですよ( ´艸`)
今日は良いお天気になりましたが午後から風が強く寒いですね
風邪気をつけてくださいね
返信する
yuuさんへ (yoshi)
2017-11-24 18:09:12
yuuさんこんばんは。
昨日は午前中 側溝から水があふれるくらい 凄い雨でした。
今年最後のお祭りでしたが
屋台の引き回しが中止となり残念でした。
しかし午後からは陽も差して お参りが出来ました。
回転焼きと言うのですね。一つだけ買いました。
今日は 買い物に出かけましたが 本当に 風が冷たかったです。
yuuさんも気を付けて過ごして下さい。

いつも見ていただきコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿