日々あれこれ

デジカメ日記

新上総国三十三ヶ所観音霊場めぐり・最明寺(御宿町)

2014-08-31 | 神社・仏閣


最明寺本堂



御宿町指定文化財 波の伊八作の獅子頭 象鼻






山の中腹に観音堂がありました。



観音堂に続く階段 長くてきつかったです。



観音堂



観音堂からの 御宿の街並みや海岸の風景が 素晴らしかったです。



鐘楼



大日洞



御宿町指定文化財 天然記念物 最明寺の夫婦銀杏二株






御朱印と散華(さんげ)


新上総国三十三ヶ所観音霊場めぐりで 夷隅郡御宿町にある最明寺にお参りし 御朱印と散華(さんげ)をいただきました。観音堂は山の中腹にあり 階段が大変でしたが 眺めは最高でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maruchan)
2014-08-31 17:56:38
こんにちは
堂内の欄間は拝見しなかったんですか?
先日私も最明寺に参拝してきましたよ
返信する
maruchanさんへ (yoshi)
2014-08-31 20:10:04
maruchanさんこんばんは。
わ~知りませんでした。
本堂の前の看板には 獅子頭と象鼻が波の伊八の作で 文化財に指定されていると 書いてありましたので。
残念でした。また次の機会にお願いしてみます。
出張頑張って下さい。

いつも見ていただきコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿