日々あれこれ

デジカメ日記

橘丸(たちばなまる)が館山夕日桟橋に寄港(館山市)

2014-06-24 | 館山市の紹介


橘丸が館山湾に入って来ました。



桟橋に着岸



手前は館山海中観光船サブマリーンたてやま号



高速ジェット船セブンアイランド虹号も入ってきました。



東海汽船マスコットガール芹川香菜子さんと 館山市マスコットのダッペエ



キャプテンたちばなさん



大漁旗を振ってお見送り









また来てくださ~い!!



大きいです。






金丸謙一館山市長


2014.06.23 東京の竹芝桟橋と八丈島を結ぶ 東海汽船の新しい貨客船「橘丸」が定期就航の前に 館山夕日桟橋に寄港しました。全長約118メートル 約5700トン 定員1000人とのことで 色もカラフルで とても大きくて感激でした。抽選で当たった人が 船内見学も出来 大勢の人が見送りしました。また寄って下さいね~。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (夏丸)
2014-06-24 16:31:58
みんな良いところを抑えています。日頃の経験がそのまま対象を捉えてますね。
小生のそれとは大違いでした。
返信する
こんにちは~ ()
2014-06-24 16:34:33
yoshiさん・奥さん
こんにちは~(^^)/

毎日のアップに撮影にと
お疲れ様ですm(__)m


凄い雨に
なってしまいましたねぇ~昨日じゃなくて
良かったですね

大きくて鮮やかな船体で
素晴らしかったですね
船内の見学者が次から
次えと出て来て
あんなに居るとは
思いませんでしたねぇ~
汽笛鳴らして出港して
行くときはジーン
としまいました


yoshiさんとも久しぶりに お会い出来て元気な顔見れて良かったです
返信する
夏丸さんへ (yoshi)
2014-06-24 23:28:22
夏丸さんこんばんは。
船内見学出来て良かったですね。
私は抽選ということだったので 最初からあきらめてしまって・・・残念でした。
桟橋の先端まで 一般の人は行かれないのかと思っておりましたら
4時20分から入ってもいいということで
近くで見送りが出来て良かったです。
船体のカラーも独特で 航行していたらすぐに分かりますね。
色々な船が桟橋に寄港して
いつも賑やかになり 桟橋が出来てよかったねということになったらいいですね。

いつも見ていただきコメント有難うございます。
返信する
兎さんへ (yoshi)
2014-06-24 23:39:02
兎さんこんばんは。
雨が凄かったようですね。
私は今日 用事があって鴨川に行ってまして
館山市からメールが入っていたので 驚きました。(鴨川も雨が降りました)
東京の方でも ひょうが降ったりして 大変でしたね。

昨日はお会い出来て嬉しかったです。
船も立派だったし マスコットも可愛かったですね。
最近 大型船が来ても 一般の人は桟橋に入れないこともあったので
昨日は見送りが出来て 写真も撮れて 嬉しかったです。
そうですね。見送りは感動しますね。

いつも見ていただきコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿