日々あれこれ

デジカメ日記

頼忠寺・安楽寺・金剛寺・松の堂・安房郡礼辰歳三十三観音開帳(館山市)

2012-10-27 | 神社・仏閣


頼忠寺(らいちゅうじ)(館山市宮城)









安楽寺(館山市笠名)






御詠歌



金剛寺(館山市香)



御朱印



松の堂(館山市塩見)






御朱印



塩見の海岸


安房郡礼辰歳三十三観音開帳で 頼忠寺 安楽寺 金剛寺 松の堂にお参りし 御朱印を貰いました。カーナビを使って近くまで行き 後は赤い旗に導かれてお参りすることが出来ました。どちらも お茶の接待有難うございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩です (房総神輿人)
2012-10-28 22:08:41
今晩です先程平成24年辰年観音巡礼の閉帳式を行いに帰って来ました
前回よりも、参拝者の方が七百人ほど少なかったと報告がありましたが、御時世がら景気など有るとの見解でしたね

次回は自分自身は生存していたら、まだ56ですが、役員さんには、継ぎは任せたと言われましたがさてと、いかがなものですがねその時にならないとわかりませんがね

でも、貴重な経験をさせてもらいまして自分自身は良かったですこの経験をまた継ぎの世代に伝えて行きたいと思います。
毎日掲載撮影お疲れさまです
返信する
房総神輿人さんへ (yoshi)
2012-10-29 00:00:14
房総神輿人さんこんばんは。
安房郡礼辰歳三十三観音開帳お疲れ様でした。
最終日の今日はお天気が悪くあいにくでしたが
結構大勢の人が回ってましたね。
観光バスやタクシーの相乗りも見かけました。
御朱印やお茶の接待も大変でしたね。

十二年後・・・元気でいたいですね。
その時は若い人に運転を頼まないと。

柱を立てたり 御朱印を用意したり
段取りもなかなか大変ですね。
本当にお疲れ様でした。
いい巡礼でした。

いつも見ていただき有難うございます。
返信する

コメントを投稿