カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

カブで富士山行こうとしましたが と 宮ケ瀬カブミー

2018-07-08 20:53:56 | カブ
こんばんは
ヨッサンです
記録的な大雨が各地に被害をおよぼしていますね
被害に遭われた方々のご無事を祈っております


我が家の辺りは
激しい雨も降ったりしていましたが
それほど被害もでなくて幸い

川の水が土手の上に迫るのは怖いですね・・・


さて


あんまり天気は良くないんですが
久々にカブツーに行ってきました


早朝3時起き 4時半にはカブで出発

近所の集合場所を目指します~

今日は 丸目90デラ子さんで出陣


富士山は見えているようですね


とりあえず 近所の作業服屋さんでパシャリ!



作業服屋さんの裏のセブンイレブンに 7時に待ち合わせです~


似たようなカブ2台w みかん箱友の会です^^


富士山マイカー規制によって
7月10日から富士山スカイラインが通れなくなるという話を聞いて
これは行っておかなきゃ!って事で

富士山スカイラインにアタックします! ここは入口



順調に走り出すも・・・

3kmぐらい?走ったところで
後ろを走っていた Yさんが消えた・・・(゚д゚)!

何かあったか?!ドキドキしながらUターンして戻ると・・・

購入したばかりの90DXさんのリアタイヤが・・・潰れてた(-_-;)



な~んだパンクか~w
もうパンクごときじゃビビりません (修理道具持ってるし)

ただ 家でやるのとは やっぱり違いますね~
今回は近くに広い駐車場があってラッキーでしたが
そうそう良い場所があるとは限りませんからね~

とにかく修理
二人でやったのでスイスイ~っと30分ほどで終わりました


なんだかカブ乗り経験値が上がった気がします
とりあえずパンクは怖くないと思えるようになりました^^


修理はしましたが このまま富士山5合目目指すのはちと不安ですので

んじゃ帰りましょ~とw 水ヶ塚公園駐車場まで下ります


雨も降ってるし ちょっとツーリング日和ではないので

Yさんは帰宅方面へ

短い距離でしたが ご一緒ありがとうございました!


また9月になったら5合目リベンジツーリングに出かけましょうかね~(-_-;)


そして

私は 宮ケ瀬カブミーへ向かいます


途中 山中湖ローソン前 トウモロコシ屋で トウモロコシゲット!


今日は6本で1000円でした~ 日曜日はおまけがつくので嬉しいです^^
(急いでいたので通り過ぎそうになったけどw)


道志みちをひたすら走り
道の駅須走から宮ケ瀬鳥居原駐車場まで一気に走りました
キツーw


いつもの宮ヶ瀬到着


私は11時頃に着いたので もう帰られた方もいたそうな・・・あら残念
なんだかんだで入れ替わりで30台ぐらい?
お久しぶりの方々もおられて 来て良かったと思いました^^


いつもの グダグダ まったり カブ談議の後
13時ぐらいに いつもの昼食会へ メンバーは暇な人達ですw



夜勤明けのナース?を囲み 昼食 いつもの台湾料理屋で


いつもの定番メニューを注文


密閉されたカラオケもできるルームに閉じ込められ
我々カブ乗り集団は 世間から隔離されました・・・
(ナース居るしね・・・w)


食後 卵菓屋さんでソフトクリームを頂きまして 解散ですね

江戸の3人組に対抗して・・・こちらもお揃いチームジャケット!?


次回会う時には 背中に気動車と刺繍が入っていそうw


宮ヶ瀬カブミー 自然発生的な集まり?
知ってる人も知らない人も関係なく ただカブが好き バイクが好き
そんな人が わらわらと集まる場所です
奇数月の第2日曜日 宮ケ瀬 ふれあいの舘駐車場にて
10時~12時ぐらいに来てみませんか~?無料ですよw
暑いけど・・・

参加された皆様 お疲れ様でした
次回もよろしくお願いします!


それではまた



カブブログ村でまったりしましょ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八王子のカブ乗り)
2018-07-08 21:04:24
いつもながら、記事のアップ早いですね〜
今日は久しぶりにお会いすることが出来て楽しかったです!
今度は角目の方も見せて下さいね(^^)
Unknown (けんじ)
2018-07-08 21:18:37
7月と9月は興福順に近寄りたくない50代半ばのけんじでございます。
カブ主=大食いという図式はも別の人でいいのではないかと江戸の親分にも今日のヨッサンの記事とワタクシの記事を見比べて認識していただきたい!と思ったりして。
Unknown (ガンビー)
2018-07-08 21:34:01
今回の遠来賞は
よっさんかもしれませんね(笑)
朝からパンク修理&カブミー
お疲れ様でした(^^ゞ
みかん箱友の会 (kon3)
2018-07-08 21:35:23
今日はお疲れ様でした~。
富士山でのパンク修理、経験値5UPしましたかねw 
こちらはフロントブレーキなんとかせんとです(T_T) 
ではまた来週かな(^^)
Unknown (harumai)
2018-07-08 23:50:25
今日はお疲れ様でした。
ツバメヤさんが近所の洋服屋さんだなんて?もう変態ですね
トウモロコシ6本1000円でしたかドライブがてら近々買いに行こうと思います
来週は十国行けませんが楽しんで来てください!
昨日はお疲れ様でした〜 (すさきち)
2018-07-09 09:22:09
とうもろこし屋さん始まってるのですね!
行かなきゃ!!
興福順攻めに行ったのですね(笑)
しばらく汗がひかなくなりそう…(^o^;)
また宜しくお願いします!!
Unknown (ヨッサン)
2018-07-09 20:44:08
>八王子のカブ乗りさん
本当に久々に会えて楽しかったです~
帰宅して即爆睡 なんとか記事書けましたw
昼食が多過ぎて夕食は抜きましたよ~(-_-;)

またお会いできそうな時は連絡くれれば角目で出動しますよ~^^
いや~暑さでダウンしてませんか?w


Unknown (ヨッサン)
2018-07-09 20:49:47
>けんじさん
宮ヶ瀬お疲れ様でした!
あの暑さじゃ堪えますね~ 遅めに着いて良かったかもw
次回あの台湾料理屋に行ったら・・・単品にしようと心に決めました( ノД`)

外部と遮断されたカラオケルームに隔離されましたので・・・次回味わって頂きたいので連行しますw
Unknown (ヨッサン)
2018-07-09 20:52:54
>ガンビーさん
宮ヶ瀬お疲れ様でした!
朝食会もしかしたら間に合う?かもとか思ってましたが、まったく無理でした~w
出先でのパンク修理は意外にあっさりと終わりましたね^^
だんだん慣れてきたようです

ちなみに240kmしか走ってないので
遠来賞にはほど遠いかと・・・
次回もよろしくお願いします!
Unknown (ヨッサン)
2018-07-09 20:58:27
>kon3さん
宮ヶ瀬から卵菓屋までお疲れ様でした!
なんかトコトコ動画見ているせいか・・・
久々に会った気がしませんがw

パンク修理も二人なら楽チンでしたよ~
一人だったら・・・だるいっすよ
ちっさい携帯ポンプで空気を入れるYさんの腕が心配です 筋肉痛かも?w

ブレーキシューはめったに替えるもんでもないので、純正品が一番だと思いますよ
私は6万kmぐらい走っていますが交換してませんけど^^

コメントを投稿