陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

★★★神無月の巫女二次創作小説「夜の桎(あしかせ)」第三〇話 更新★★★

2021-05-03 | 感想・二次創作──神無月の巫女・京四郎と永遠の空・姫神の巫女
前世版剣の舞踏会にあたる場面は
神無月の巫女世界における謎のひとつ!
アニメではわずか数カットとはいえ、涙なくして見れない…。
どんな経緯があったのか気になりますね。
姫子と千歌音の想いと強さとが現世とは逆転しているのが、
なかなかのツボなんです(笑)


********

神無月の巫女二次創作小説「夜の桎(あしかせ)」
第三〇話: おろちの不自由 を更新しました。
     
「やけっぱちにタケノヤミカズチに乗って、何もかも壊し尽くして、その果てに月に飛んで行ったってお望みどおり死ねっこないわ。あなたの未来がそうさせないもの。この星に生まれて、この地にいつかは死ぬ。それが、あなたのさだめ」

自分にくどくどしく垂れる説教訓戒の類は、坊主どもの念仏の題目か、異国の言葉のようなもんだと、この男は聞き流していた。教え諭すなら、死んでからにしやがれと。貧しく、学がなく、力でのしあがるしかなかった男にとっては、欲望だけが自分を奮い立たせてくれた。そして、持たざる者の欲望のもっとも崇高なものが死ではなかったか。自分で選べる最後の自由。なのに…俺の未来がまだ俺を死なせないだと…? そんな屁理屈、聞いたことねえぞ。

([神無月の巫女二次小説 其の一]→「夜顔」(目次)→「夜の桎」)

********    
剣の巫女としての修行を終えて、無事に帰還した千歌音と姫子。そして、襲い来るおろち衆の刺客たちが…。神無月の巫女二次創作小説第十弾「夜顔」シリーズ十四の章。





★二次創作小説・考察レヴューのご注意★
いつもお読みくださりありがとうございます。

◆著作権物の表記について◆
拙ブログ内に引用掲載された著作権物に関する出典一覧です。


◆魔法少女リリカルなのは二次小説◆
魔法少女リリカルなのはシリーズの二次創作小説と
お笑いコミックをおいています。
原作および関連サイトに関する情報は、こちら

◆マリア様がみてる二次小説◆
マリア様がみてるの二次創作小説をおいています。
原作および関連サイトに関する情報は、こちら

◆神無月の巫女二次小説 其の一◆
神無月の巫女の二次創作のうち、
中編・長編をあつかっています。
原作および関連サイトに関する情報は、こちら


◆神無月の巫女二次小説 其の二◆
神無月の巫女の二次創作のうち、
短編・お笑いSS・コミックをあつかっています。

◆京四郎と永遠の空・
姫神の巫女ほか二次小説◆

京四郎と永遠の空・姫神の巫女などの二次創作小説と
お笑いコミックをおいています。
原作および関連サイトに関する情報は、こちら


◆鋼の錬金術師二次小説◆
鋼の錬金術師の二次創作小説をおいています。
原作および関連サイトに関する情報は、こちら










この記事についてブログを書く
« 2021年の黄金連休も異世界ト... | TOP | あれからの神無月の巫女、こ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 感想・二次創作──神無月の巫女・京四郎と永遠の空・姫神の巫女