陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

Twitterで、つぶやいてみる

2009-09-03 | PC・通信・情報・メディア・SNS

以前から、広瀬香美さんか誰だかが話題にしてもりあがっているTwitterが、気になっていました。
このたび、gooブログで記事を簡単に知らせる機能(こちら参照)がついたので、利用してみることに。なかなか使い心地がいいです。投稿欄の字数がもっとあればいいと思うけど。

どこかのコミュニティにかしこまってコメントするわけではないので、人目を気にしなくていいですし。私はあのコメント交流を強制する空気が嫌(場合によっては送受双方の負担になってしまうこともあるので…)なので、こういう独り言気分は大歓迎。そもそもブログ自体は、誰かのために書いているわけではないです。
もちろん、ちゃんとした双方向のコミュニケーションツールとして利用されていらっしゃる方もいるんでしょうけど。いかんせん、今のところ、詳しい使用法が分からないので、つぶやくだけにしています。

いろいろと便利な機能が増えて嬉しいgooブログは、近日中に編集画面の仕様を変更するそうで楽しみ。
欲をいいますと、トレンドランキングにたまにおかしな個人ブログが登場しているのを、なんとかしてもらいたいですね。
あと、画像フォルダの中身をもっと見やすくしてもらえたら。画像がどこにあるかがわからなくなってきた…(苦笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ザ・インターネット」 | TOP | 『コンプエース』10月号 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | PC・通信・情報・メディア・SNS