毎月のお楽しみ、「魔法少女リリカルなのはViVid」レヴューのお時間がやってまいりました。
今月号は、もう見るからに、表紙買いですね!
ハロウィンの時節を意識したオレンジと紫のカラーリング、とてもセンスがいいですね。本屋でも目立ってました(というか、これしか見てないし(笑))しかし、なんといっても、注目は!
微笑むフェイトさん!!
すばらしいッ! すばらしいッ! すばらしぎるッ! まさに夢の極致です!
予告があったけど、てっきりヴィヴィオ&なのはか、三人まとめてか、だと思っていました。これは意外ですね。
というか「ViVid」初回の7月号の表紙と比べたら、ヴィヴィオさんずいぶん喜んでますよ?
もしかしたら、なのはママより好きなのか?
いずれにしても、『アニメディア』07年10月号の表紙とならび、永久保存版です。うふふ。
今後何回かまた表紙にして下さると嬉しいのですが、「なのはViVid」第二話の扉絵みたいに、大人モードヴィヴィオの登場をぜひとも願う。
たぶん、あれですね。「StS」の最終話みたく、大きくなったヴィヴィオが、なのはママ、フェイトママのピンチに駆けつけて、お姫さま抱っこしちゃうわけですよ。対なのはさんだと、ゆりかご脱出のお返しになりますね。
ヴィヴィオが、キャロに成長成分を吸い取られなければ、じゅうぶん可能です(どキッパリ)
ちなみに今月号は「恋姫無双」だとか「ひぐらしの哭く頃に」だとか、いろんなアニメの派生作品が多いのですが、頁数がすくなくて番外編のようなものが多いですね。
楽しみにしていた「サマーウォーズ」も話に進展がなくて、他のは読み応えがなかったです。
いまさら気づいたんですが、表紙には、すべての掲載作品名が載っているわけじゃないんですね。シビア…。
奈須きのこが監修したドラマCDもついていたのですが、聞いていません。
あちこちの雑誌で分散して連載がスタートしている「リリカルなのは」シリーズ。ですが、欲をいえば、再掲載でもいいので、「リリカルなのは」だけの漫画、関連ニュース、ほか関連記事が読める特集号を発行してくれたらいいのに。
おまけもそこに付けてくれたらいいのに。
「なのはForce」のほうがアニメには向いているような気がするので、「なのはViVid」のドラマCDがいつか付けてもらえたら嬉しい。
いや、アニメ化なら大歓迎ですが、できたらキー局でお願いします。
コミックスはどうせ買いますが、刊行までの先が長いですね(いつもの文句)