陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

gooブログのメンテナンス

2009-04-21 | PC・通信・情報・メディア・SNS


今朝がた、ブログを見ようと思っていましたら、いきなりメンテナンス中。
何箇月かまえにもあったように記憶しているのですが、また不具合が?
カスタマーテンプレートの配布や、ブログパーツのはりつけを可能にしましたので、やっぱりいろいろ支障があるのでしょうかね。

予告されてはいたので、なんとなくこころに止めていたのですが、ネット繋いだらわずか五分前で停止中になされたので、残念しきり。
私がgooブログをはじめたころは、メンテナンスなんてないに等しかったはずで。しかも、他のブログサービスはたいがい訪問者のすくない深夜におこなうものですから、午前六時から十時という時間帯にも、疑念が。

といいましても、深夜にメンテナンスなんて、スタッフの皆さんもたいへんだからわかりますけどね。
ブログのブックマークにニュースサイトをリンクさせていたら、ブログにさえアクセスすればどんな情報も網羅できると考えていました。あと、PC内でのブックマークを減らしたかったせいもあります。けれど、これは少し、考えなおさないといけないかもしれないですね。

ちなみにメンテナンス中、レッドクリフのブログパーツで遊んでくださいとのお達し。しかし、私のブラウザは対応してませんので無理でした。
そして、どうやら今回のメンテナンス、かなり長引いたようで、復旧したのは十四時ぐらい?

まあ、見れないなら見れないでも、他のことするからいいんだけど。
いっしゅん、ほんとにこれからブログ見れなくなったらどうしようとか、不安が渦を巻いてしまいした。
その時間だから書きたい記事などのときは、他ブログサービスの方とズレが生じたりしますしね。

ともあれ、お疲れ様でした。
また見れるようになって、よかった。よかった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DV被害者のための定額給付金 | TOP | 映画「純愛中毒」 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | PC・通信・情報・メディア・SNS