陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

黄金週間2017

2017-04-28 | 自然・暮らし・天候・行事
年々思うのですが、私、この黄金週間の過ごし方がいつもいつも下手だな、と。
人ごみがとにかく猛烈に嫌なので、イベントには行かない。去年はじゃっかん特別な予定を入れることができたのですが、今年はやや体調崩しがちなので、おとなしくいつもの休日の趣味の消化に励みそうですね。

整理しきれない書類だとか、衣替えに備えての冬物の片づけとか、日常の延長で終わりそうです。家族とそろそろ今の居宅のリフォームどうかしらと検討していて、そのために別宅を先にリフォームするかと考えてみたりも。

出かける場所が固定化されすぎると脳に刺激がなくなってよくないと聞きますが、人間、習慣化された行動を好むもの。ひさびさ、天気のいい日に、境界のないだだっぴろい田舎の風景を散策したりすると気持ちがいいですね。

やりたいこととしてあるのは、かねてから読みたかった長編小説の読破。
なのですが、いま、ちょっとやる気がなくて、楽しかったことも持続できない状態。それにしても、最近のヲタク趣味はディスク鑑賞にせよ、ゲームにせよ、イベント参加にせよ、なんというか身体的なエネルギーをかなり喰らいますので、それも面倒になっている自分がいます。疲れているのかも。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷上にセーラームーン見参! | TOP | NHK企画「あなたが選ぶアニメ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 自然・暮らし・天候・行事