陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

マリみて好きに50の質問 その2

2009-06-20 | 感想・二次創作──マリア様がみてる



「マリみてサーチ薔薇の館」さまで面白い質問集の第二弾を転載。
マリみて好きの方、答えてみてくださいね。


Q.1 あなたのハンドルネームを教えてください。
万葉樹(よろず はき)

Q.2 マリみてとのお付き合いはどの位ですか?
今年で四年目かな。

Q.3 現在発行済みのシリーズの中で一番好きな巻は?
一番があげられない。あえていうなら、『無印』『チェリーブロッサム』『未来の白地図』

Q.4 最近読んだストーリーで印象的だった場面はどこですか?
『ハローグッバイ』の卒業式の祥子さまが、威風堂々としてらして。ううっ、立派に成長したねぇ(嬉し泣き)

Q.5 一年生の中で妹にしたいキャラクターはいますか?
瞳子ちゃん。世話しなくてすみそうだから(放任ですか?)

Q.6 それぞれの学年で一番好きなキャラはだれですか?
『ハローグッバイ』の前までの年齢で。
大学一年:水野蓉子(先薔薇の同時代は嫌いな人いない)
高校三年:あのふたり、どっちでもいい(酷)
高校二年:藤堂志摩子
高校一年:二条乃梨子
中学三年:有馬菜々(選びようがありまへん)

Q.7 リリアン女学院高等部の学園祭チケットを売ってくれる場合、いくらまで出しますか?
百万ゼニー(謎)

Q.8 リリアン女学園の学園祭へ行ったら、どこを見て回りますか?
瞳子ちゃんのお芝居観劇

Q.9 花寺の学園祭に行ってみたいですか?
男祭りに興味はない。

Q.10 花寺のどのキャラクターと気が合いそうですか?
…アリス(ぼそっ)

Q.11 山百合会の「とりかへばや」役の出ていないキャラ、どんな役だったと思いますか?
宰相の中将は、柏木があっていたような気がするね

Q.12 アニメ・漫画・CDとマルチメディア展開をしましたが、どれもチェックしていますか?
原作小説とアニメしか、おさえてません。

Q.13 それぞれの(小説以外で展開されている作品)良い所はどこですか?
アニメはキャラの動きに奥行きがでるところ。でも、小説が好き。

Q.14 関連グッズやカレンダーは漏らさずゲットだ。
ごめんなさい。そこまでお金落とせない。

Q.15 今後出てきて欲しいキャラクターのタイプはありますか?
とくに、なし。

Q.16 リリアン女学園で期待している学校行事はありますか?
なんで、あんなにお茶会ざんまいなの?セレブなのかしら?

Q.17 そろそろリリアンの制服の作りが知りたい。
いいえ(どキッパリ)

Q.18 「桜組伝説」全ての出展を知っている。
知りません。

Q.19 三奈子さまの活躍がみたい。
卒業しても、活躍してほしいなあ。

Q.20 笙子さんに再び登場してほしい。
新シリーズがはじまったら、蔦子二世で活躍してくれそう?

Q.21 白バラ珈琲を飲んだ事がある。
なんですか、それは?

Q.22 憧れるキャラクターは?
蔦子さんのサバサバした性格がいいね

Q.23 番外編で読みたいストーリーは?
特定キャラの名前をつかわなくても、マリみてが舞台なら読んでみたい。

Q.24 花寺の話、いっそ別シリーズで読みたい。
『釈迦みて』読んでますって。

Q.25 登場時から印象の変わったキャラクターは居ますか?
瞳子と江利子でしょうかね。祐巳も、祥子もそうかも。

Q.26 可南子ちゃんの身長はサバ読んでいると思う。
頭にコブがあるか、足が義足なんじゃないかしら?(んなわけあるかい)

Q.27 CGイラストも奇麗だけど、アナログカラーもまた見てみたい。
イエッサー!
『イラストコレクション』のレヴューで、毒吐きました(蹴)

Q.28 数珠リオを作ってみた事がある。
通販の妖しい占いグッズで、ひそかに売ってそうな気がします。

Q.29 花寺の生徒の中で一番好きなキャラクターは?
アンドレ先輩はいい味だしてるね。

Q.30 最近読んだ巻で一番好きな挿し絵は?
だから、表紙絵が好きなんですって(しつこい)

Q.31 瞳子ちゃんの縦ロールの秘密。
樹璃先輩みたいに、先祖代々伝わる巻き毛じゃなかったらしい。

Q.32 暗記しているセリフがある。
「ごきげんよう」

Q.33 「マリア様のこころ」が歌える。
ごめんなさいね、音痴なの

Q.34 誕生日を知りたいキャラクター。
みんな知りたい

Q.35 キャラクターの血液型を予想してください。
A型:蓉子、令、志摩子
B型:江利子、聖、由乃
O型:祐巳、蔦子、乃梨子、菜々
AB型:祥子、瞳子、可南子

AB型に偏見はない(はず)

Q.36 実は本気でくっついて貰いたいカップリングがある。
聖と栞かな。

Q.37 「光の君」はどうなのかと思わないでもない。
柏木のことでしたっけ?

Q.38 キャラクターに着せてみたい服はありますか?
祐巳に時空管理局本局の青い制服、瞳子に鎧(番組が違いますて)

Q.39 修学旅行はイタリアだった。
海外なんていってないやい!(悔し涙)

Q.40 祐巳・由乃の妹は、もう決まった。
イヤですわ、お姉さまったら。何をいまさら。うふふ、くす。

Q.41 恋人にしたいキャラクターは?
由乃と柏木以外。

Q.42 疲れている時は「pastel pure [MAXI]」を聞くに限る。
CDもってない。

Q.43 祥子さまに食して頂きたい庶民の味。
私の料理爆弾おにぎり

Q.44 仏像を見るのが好きだ。
ええ、もちろん。

Q.45 マリア像の前では手を合わせる。
ごめんなさいね。うち、真言宗なものだから(違)

Q.46 乃梨子の実の妹の登場を期待している。
そういや、いたね。リリアン入学するのかな?

Q.47 あったら欲しい、マリみてグッズ。
いまどんなグッズが出てるか網羅してないので。

Q.48 マリみてを読んで、カトリック系の女子高に行こうと決意した。
今から遅いって。

Q.49 今野先生とひびき先生に応援の言葉を。
新シリーズも楽しみにしてます!

Q.50 お疲れさまでした。この質問を回答した感想をお書きください。
おもしろいので、質問第三弾を希望!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリみて好きに50の質問 | TOP | アニメ「東のエデン」最終回 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 感想・二次創作──マリア様がみてる