Here is

ここに居るよ!

■静かに夜は更け行く

2021-12-09 22:27:06 | 愚痴
なんちゃって、まだ夜の10時前ですが....
我が家は寝静まっております。(笑)
今日もバタバタと私一人が騒々しくしておりました。
訳の分からない電話がありまして、電話番号を検索したらFAXの送信代行業?っぽい...って、こんな商売があるんですねー
固定電話(一応、会社のですが)に無差別に送られてくるFAXは本当に困りものですが、それが来ないように返信するとマズイと聞いたので放置してるのですがそれをいいことにジャンジャン送られてきます。コピー用紙は当然こっち持ちです。
電話も0120から来るのは初めから取りません。そりゃそうでしょ、誰でも知ってますよね。

今の時代、固定電話は無用の長物になってませんか?
とは言っても公的機関には携帯登録しませんから固定に掛かってくるわけです。
無くすことが出来ないのが悩ましいです。
今や介護施設や税理士、病院など広範囲でのやりとりは携帯電話のメールやLINEを使ってますし、家族は勿論、携帯のやりとりですよね。
ガラケーからスマホに代えた時は使いこなせるかと心配もしましたが、今やスマホが無ければ動けないくらいに便利です。

特に〇〇ナで外出を自粛している最中には、ネットが良い仕事をしてくれてどれだけ助かったか知れません。
デスクワークが主の私には、ネットとWi-Fiが無ければ生活出来ませんから。

話がFAXから反れましたが、FAXも出た当初は画期的だと思ったものです。
聴覚障害の方のために作られたと聞いたことがありますが、まさしく電話に変わる便利機器でした。
これを商業用に使うとなるとどうなんでしょう。
仕事の斡旋業者やら車の買い取り業者やら、それと多いのが消費者金融関連のFAXです。
無差別に送られてくるのですから対処のしようが無いです。
しかも用紙はこちら持ち、(何度もしつこいドケチおばさんです:笑)
私のパソコン作業はもっぱら経理関連ですが、若い男子社員はワード、エクセルどころか設計図や漫画?イラスト?か何だか分からない図面を書いていて、もうとても追い付かない速度で走っています。書類の数が半端なく多く、月末ともなるとコピー機もプリンターもパソコンも一斉に稼働して事務所は機器の音だけになります。
そこに割って入るように声を掛けようものなら、鋭い視線を投げかけられ蛇に睨まれたカエル状態に固まります。(笑)

私の出番は主に、給料計算と台帳や出納帳(帳簿)などの作成と管理ですが、お呼びでない場面では事務所の隅っこで小さくなっています。
しかしながら細かい仕事もあるわけで、それを地道にやらないと後で苦労します。
事務仕事というのは実に面倒くさい仕事ですが、一円違っただけでクレームですから税理士に指摘されないよう老体にムチ打ってでも頑張らねばなりません。
そんな愚痴を吐きつつ、夜は更け、私以外は夢の中....

寝る前に、YouTubeのチャンネル登録している動画の新しい配信を見てコメントを書いてみたいと思います。
これがルーティン化してますので何ら苦じゃないところが私の趣味的な楽しみの一つです。
見る側より配信する側の方が楽しそうだと思っています。
与えられるより与えるほうに興味があるのはなぜか? 
やっぱりブログと同じで読むより書く..が好きだからでしょうかね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。