Here is

ここに居るよ!

■雑記いろいろ

2019-10-31 10:00:54 | 愚痴
どんなに上手に隠れたつもりでも、ネットでは結局見つかってしまう。
検索でググルと意外に簡単に見つけることが出来るものだ。
私も、ずっとロム專しているお気に入りブログが閉鎖されたとき、どうしても「その後」が知りたくてかなりしつこく探した。
ランキングに参加していれば以外に早く見つかるし、いろいろな検索方法を駆使し探し出すことが出来る。
私が探せるのだから、もっとネットに明るい人なら簡単に見つけることが出来ると思う。
もちろん、ブログを止めていれば例外だ。



こんなつまらない私のブログだって、以前からやっていた複数のブログをヒントに探そうと思えば簡単なことだ。
コメントを認証制にしたのは、誹謗中傷コメとか通りすがりの冷やかしコメントが入ったから。
案の定、コメントは付かない。(笑)
それでいいのだ。
本音はちょっと寂しいけれど。
私は好き勝手つぶやいてストレスを発散するために書いているのだから。
けれども、ときどき虚しくなる。
誰に向かって書いているのか、  見知らぬ誰か? 自分自身?
言いたいけど言えない相手?

やっぱり客観的に見ている、もうひとりの自分自身なんだろう。






昨日の朝いちで専業主婦がどーたらこーたらやっていた。
終わりのころに少しだけ観たが、そうか、今は「なぜ、働いてないの?」と言われる世の中なんだ。
昔、子供を預けて働きに出る主婦が少なかったころ、「子供が可愛そう、あんな小さなうちから親から離されて」
なんて言っていたのに、今は親もそれに慣れて保育園が当たり前。
いろいろな問題が起きても、みんながやっていることだから..とそれほど心配もしない。
慣れって言ってはいけないのかも知れないが、やっぱり母親も子供と離れることに慣れるんだと思う。

専業主婦に限らず、今は60代70代の、見た目、おばあさんと言える人達もどんどん外で働いている。
外へ出ることがそんなに魅力あることなんだろうか。
皆と同じことをしないと社会参加していない..と感じたり見られたりするの?
まるで家に居ることが悪いみたいな考え方は止めた方がいいと思う。
事情なんか無くても、自分の家に居て何が悪い?って、堂々とすればいい。

ちなみに私は、自由な在宅ワークなので家に居ても居なくても給料は貰える。
今日は秋晴れのいい天気だ。
シーツなど大きなものを洗った。
暖かい太陽の中に、ひんやりした風、これが好きだ。


結構、いいとこ取り。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。