今日紹介するのは、料理旅館なかにしです。この日は、親会社のKさん、IさんOBのMさん、Iさん
と5人で宿泊しました。ここでの宿泊は5回目位です。場所は、御前崎にあります。
一応外食なので、番外編と言うことで紹介します。
魚・磯料理がメインのこの旅館は、これでもかというボリュームです。
先ずは、付け出し、車えび焼き、サザエのつぼ焼き、煮魚、酢魚が来ました。
続いて御鍋も来ます。つみれがたっぷり入っています。
鯛とマグロを中心とした舟盛。(写真ではその豪華さを表現しきれていません。)
生しらす。酢味噌添え。名古屋で生は、なかなか食べれません。
大型鯛の煮付け。
一人1匹の伊勢えびの刺身が付きます。
どれも新鮮でとても美味しく頂きました。
女将さん手作りのデザート。意外と美味しかったです。
宴会も盛り上がり。部屋に戻って飲み直しました。
朝食です。旅館で食べる朝食は何故にこんなに美味しいのでしょうか?
ご飯が進みます。昨晩出た伊勢えびが味噌汁に変わって再登場です。
このご飯は、OBのIさんが丹精込めて作り、自分で収穫されたお米です。御代わりしました。
同じく、Iさんが持ってこられた猪肉をから揚げにして貰ったものです。
女将さんに無理をお願いし調理してもらいました。
味は、臭みが無く、油も甘く普通に美味しいのですが、とにかく固い。
猪肉はスライスにして味噌すきがやっぱり良いです。
魚好きの人には超お勧めの旅館です。
とっても楽しいひと時でした。
料金は、1泊2食で10,500円/人でした。
静岡県御前崎市御前崎8-1