yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

11月30日【京王片倉駅】からのダイヤモンド富士(No.125)

2019-12-01 05:00:00 | ☆ダイヤモンド富士

11月30日(土曜日) 朝から良い天気でした~

午前中に用事があり車で立川へ
真っ白な富士山が見えていました~

ダイヤ撮影、久しぶりに出かけました。
レンズは70-300mm、三脚は使えない場所なので手持ちで。

この日のスポットは八王子・京王片倉駅です。すでに多くの方がスタンバイ。
ジミーさん、Kmoriさんにもお会いできました。


16:06 富士山も太陽もバッチリ見えています~

左の雲が楽しい~


16:10 ダイヤの始まりです~

やや右~  丁度ど真ん中が撮れていませんでした~

片目ウインクのキャッツアイかな~?

最後は雲が消えて、スッキリしたシルエット富士山になりました~
(Nikon D750 TAMRON70-300mm) RAWデータ処理 

コンデジで1枚。(CANON PowerShot S120)

風も無く穏やか、寒さも感じませんでしたが、雲が無くなったので夕焼けを待たずに帰りました。

2019後半シーズン2個め、通算125個目の大きめスッキリダイヤゲットです~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書道を学ぶ No.105 | トップ | 12月1日 【八王子・京王片倉... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bara)
2019-12-01 12:12:44
こんにちは!
見応えのあるダイヤモンド富士!
綺麗〜
手持ちなんですね。空の色や雲!同じ条件は無いのが自然相手の醍醐味ですね!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2019-12-02 01:47:01
片倉周辺から、ダイヤモンド富士がちょうどいいんですね。
それもこの季節に。
秋は晴れて、空気もいいので、いい写真が撮れますよね。^±^ノ
昨日は深谷まで行ってきました。^±^ノ
返信する
baraさんへ (yopiko)
2019-12-03 22:57:24
コメントありがとうございます。
駅のホームなので三脚は立てられないので手持ちです。
水平を保ちながらフェンスの間から撮ります。
何回撮っても色々な表情があり、病みつきになります~
返信する
てくっぺさんへ (yopiko)
2019-12-03 23:01:23
 コメントありがとうございます。
今は片倉、段々と北へ移動して、今度は南に戻ってきます。
天気と雲の様子に左右されるので、その瞬間までワクワクどきどきです~
返信する

コメントを投稿

☆ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事